いつもの登山メンバーにゲストを加えて、1泊でパックラフトに行って来ました 船

 

 

 

 

 

当初熊本県人吉市で企画していましたが、水害の影響から大分県豊後大野市に変更

 

 

 

 

 

とは言っても2日連続パックラフトでは体力的にキツい為、初日はボルダリングで体を動かします 筋肉乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

佐伯市にてボルダリング 

 

 

 

 

 

 

裸足で挑むロットコさん  

 

 

 

 

 

 

はしゃぐYOU GO!さん 

 

 

 

 

 

 

1時間弱ほどボルダリングを楽しみましたが…

 

 

 

 

 

軽く体を動かすつもりが、全員腕がパンパン…何なら、ペットボトルのキャップすら回せない程ですよ オエーガーン

 

 

 

 

 

パックラフトに絶対影響しますね~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は佐伯市海の市場○(まる)にて うお座

 

 

 

 

 

美味しそうな海産物がズラリ 

 

 

 

 

 

 

購入した海産物等は、2階のイートインスペースにて食べる事が出来ます よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

混雑ドキを避け貸切状態 爆  笑笑い 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレもコレも美味しくて、思わず食べ過ぎてしまいましたよ チューラブラブ

 

 

 

 

 

海の恵みに感謝しつつ、宿泊先の豊後大野市へ向かいます 車

 

 

 

 

 

 

 

 

犬飼町にあるキャンプ場に到着 富士山

 

 

 

 

 

元々テント泊の予定でしたが、雨予報だったので急遽ログハウスに変更 七夕

 

 

 

 

 

欧米的で素敵なログハウス 

 

 

 

 

 

 

中は超広々で、男6人でも全然余裕の広さ

 

 

 

 

 

シャワー、トイレ、台所なども完備しており最高に快適ですね デレデレ笑い

 

 

 

 

 

ハンモックで佇むサファリ富士さん 

 

 

 

 

 

 

蚊がウヨウヨしてたので20秒でハンモックは終了

 

 

 

 

 

時刻は17時…何かしようにも、何をすれば良いんでしょう 無気力あしあと

 

 

 

 

 

外は雨上がりで蒸し風呂状態、腕はボルダリングでパンパン、運転手である私とサファリ富士さん以外のメンバーは泥酔状態

 

 

 

 

 

…さっき昼飯を食ったばかりですが、何もするコトが無いので夕食の準備に取り掛かります 笑い泣きスター

 

 

 

 

 

キャンプ飯をと思ったのですが…準備片付けが面倒なので、ホットプレートを持ち込んでバーベキューとしました OK

 

 

 

 

 

道中に地元のスーパーで買い出しは済ませてましたが…メンバーの平均年齢が40を過ぎている事もあり、コッテリ肉系は控えめでアッサリ魚介系が中心の海鮮バーベキューです 焼肉

 

 

 

 

 

鶴見で購入した白子/真子 よだれ飛び出すハート 

 

 

 

 

 

 

海老出汁の水ギョーザ よだれ飛び出すハート 

 

 

 

 

 

 

他愛の無い話に華を咲かせつつ、海鮮バーベキューをつつきアルコールを嗜む…

 

 

 

 

 

楽しくもゆったりとした時間が流れます ニヤリ

 

 

 

 

 

そんな折、サファリ富士さんのバッグの中から何かが登場…時間が目まぐるしく動き出しました 煽り!?

 

 

 

 

 

意味の分からないゲームが開催 

 

 

 

 

 

 

ド定番のジェンガが見参 

 

 

 

 

 

 

ドッチラケかと思いきや、ジェンガが何気に盛り上がり…OK炎

 

 

 

 

 

栄養失調さんとモップ頭さんのいずれかが崩すかと思われた刹那…

 

 

 

 

 

大興奮のあまり、丸太に掴まりぶら下がるYOU GO!さん 

 

 

 

 

 

 

イイですね~、YOU GO!さんハシャいでますね~爆笑笑い

 

 

 

 

 

結局栄養失調さんによりジェンガ崩落…彼には罰ゲームに勤しんでもらいました ブー

 

 

 

 

 

明日は7時起床してのパックラフトなので、本夜は早目に就寝して鋭気を養う必要がありますが…大あくびzzz

 

 

 

 

 

ボーイズトークならぬオジトークに華が咲き…クローバー

 

 

 

 

 

気付けば時刻は深夜3時 注意

 

 

 

 

 

明日は死者が出るかもしれません ネガティブ魂

 

 

 

 

 

大分パックラフト 後編へ続く