大分県佐伯市鶴見の鶴御埼灯台に行って来ました 爆  笑笑い

 

 

 

 

 

昔から鶴見米水津にはよく釣りに来てますが…鶴御埼灯台を訪れるのは初めてです

 

 

 

 

 

道中は結構なクネクネ道が続きますが…元ノ間海峡を望みながらの海岸ドライブは最高ですよ リムジン後ろリムジン前音符

 

 

 

 

 

灯台下の駐車場はメチャクチャ広いので、停めれない心配は無用 ウインク

 

 

 

 

 

駐車場から灯台へは5分ホド歩きます ランニング

 

 

 

 

 

  トトロ的な歩道

 

 

 

 

 

 

  九州最東端…アツい響きです

 

 

 

 

 

 

九州最東端…今、自分が九州の最も最東端に居ると思うとマジでテンションが上がりますね~よだれキューン

 

 

 

 

 

  鶴御埼灯台に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯台をグルリと回ると…

 

 

 

 

 

  今、九州で最東端に居るのは私ッッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鶴御埼灯台のある自然公園は九州で一番早く朝日が昇る場所でもあります 晴れ

 

 

 

 

 

それを聞くだけでも御利益が感じられますね~デレデレ拍手

 

 

 

 

 

  鳥羽一郎さんの男の港発祥の地

 

 

 

 

 

 

鶴御埼灯台の下には、明治27年に建設された海軍望楼の跡があり、今でも当時の面影を残しています びっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は曇り気味でしたが…ホント最高の絶景が楽しめましたよ 爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

次回は快晴日か、初日の出を望みに来たいですね~