母の故郷である宮崎県五ヶ瀬町

 

 

 

 

 

先日、五ヶ瀬町までプラッとドライブしまして…宮崎茶房釜いり茶を購入 ニコニコ

 

 

 

 

 

宮崎茶房は母の実家である桑野内地区にあり、ワタシも物心ついた頃からこちらのお茶を飲んでましたよ 爆  笑お茶

 

 

 

 

 

  天皇杯受賞茶園謹製!

 

 

 

 

 

 

五ヶ瀬のおなら五ヶ瀬ので飲みたいと思い…妙見神社で名水を汲んで来ました

( 天地を喰らう2のお使いを思い出します 爆笑

 

 

 

 

 

  4億年の名水が詰まってますよ

 

 

 

 

 

 

電気ケトルでは無く、ここはヤカンで沸かします 炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…じっくりと茶の風味が出るのを待ちます

 

 

 

 

 

この抽出時間でジラされるのがタマりませんね 酔っ払いラブラブ

 

 

 

 

 

これぞ名茶 

 

 

 

 

 

 

味、香り、色味…ホント最高ですよ 照れラブラブ

 

 

 

 

 

もちろん2煎目も美味しく頂きました お茶