五ヶ瀬町の赤谷商店街にある菊池豆腐店

 

 

 

 

 

創業70年になりますが、何と…今年5月末を以て閉店するとの由  えーんアセアセ

 

 

 

 

 

ワタシの母方の実家が五ヶ瀬でして、帰省した際はこちらの菊池豆腐店の豆腐をよく食べてましたが…それがもう食べれなくなるのはメチャクチャ寂しいですね えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ズッシリ重厚な木綿豆腐

 

 

 

 

 

 

こちらの木綿豆腐…堅過ぎず柔過ぎずの丁度良い歯応えです よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ほんのりとした甘さもあり、素のままでも充分美味しいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  味噌を垂らすだけで最高!

 

 

 

 

 

 

シンプルが故に、豆腐の美味しさをモロに感じる事ができますね 酔っ払いラブラブ

 

 

 

 

 

  麻婆豆腐でキマりでしょう!

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐と言うと、絹ごし派か木綿派で別れますが…歯応えがある方が好みなので、ワタシは断然木綿派

 

 

 

 

 

この麻婆豆腐、勿論最高に美味しかったです 照れラブラブ

 

 

 

 

 

この日は油揚げが売り切れで購入できませんでしたが、油揚げも最高にウマいんですよ 爆  笑笑い

 

 

 

 

 

長年ワタシの…いや、沢山の五ヶ瀬町民のお腹を笑顔で満たしてくれた菊池豆腐店が閉店するなんて凄く寂しくなりますが、美味しい豆腐を今までホントに有難うございました ハート