諸塚村のしいたけの館内にあるどんこ亭にて昼食 ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

諸塚と言えば、特産の椎茸…コレを食べなきゃウソですよ きのこ

 

 

 

 

 

という事で…

 

 

 

 

 

しいたけ丼 

 

 

 

 

 

 

肉厚の椎茸がタマらないですね 酔っ払いラブラブ

 

 

 

 

 

味噌汁と小鉢が付いてきます 

 

 

 

 

 

 

なばカツ丼 

 

 

 

 

 

 

ワタシの高千穂の実家でも昔は椎茸を作ってて、椎茸料理は沢山食べてきましたが…椎茸のカツは食べたコト無かったですね~

 

 

 

 

 

衣はサクサク、中の椎茸はプリプリコリコリ、2種類の食感が楽しめます よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

衣にはタレもしっかり染み込んでいるし、ワタシ個人的にはしいたけ丼よりはなばカツ丼が好みですね チューラブラブ

 

 

 

 

 

超肉厚の椎茸料理が楽しめるどんこ亭…絶対オススメですよ~