耳を疑う訃報が聞こえてきました えーん

 

 

 

 

 

 

漫画家の桜多吾作先生が昨年末にコロナでお亡くなりになったとの事

 

 

 

 

 

 

大好きな漫画家の1人だったので、今回の訃報は本当に残念です

 

 

 

 

 

 

桜多吾作先生と言えばマジンガーZレスラー軍団大抗争など数々のヒット作を世に出してますが…鉛筆

 

 

 

 

 

 

やはり何といっても釣りバカ大将でしょう

 

 

 

 

 

 

私の釣り史はこの漫画から始まったも同然

 

 

 

 

 

 

数年前にゆき燃え釣りバカ大将を紹介しましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜多吾作先生を偲んで、私の大好きな釣りバカ大将を前期・中期・後期に分けて再度クローズアップしてみましょう 爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

巻頭の作者のことば 

 

 

 

 

 

 

 

桜多吾作先生の笑顔がめちゃくちゃイイですね 笑い泣き気づき

 

 

 

 

 

 

超大波を前に激釣り!? 

 

 

 

 

 

 

 

ライバル流(ながれ)が乗る車ですらノマれそうな高波ですケド…どう見ても逃げる方が先でしょ

 

 

 

 

 

 

やり過ぎ感のある最悪マナー 

 

 

 

 

 

 

 

小物が掛かっても竿を持っていかれそうな布陣です…オヤジの意地悪そうな表情が最高ですね ニヤリ

 

 

 

 

 

 

猫を魚探代わりに! 

 

 

 

 

 

 

 

お色気もバッチリ OK 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチカンカンを楽しむ小学生…中々アツいですね 爆笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ウツボを絡め取り! 

 

 

 

 

 

 

 

私の仕掛けをいつも絡ませるウツボを逆に絡める…なんて胸のすく激釣りでしょう!!

 

 

 

 

 

 

熱くなるのがタマにキズ 

 

 

 

 

 

 

 

釣りに夢中になる余り、ネッシーの頭に乗っている事に全く気付いてません 驚きアセアセ

 

 

 

 

 

 

海水浴場にジョーズ出現 真顔 

 

 

 

 

 

 

 

名だたる釣人達が総出でかかっても捕獲できない巨鮫は…

 

 

 

 

 

 

人間ミサイルで成敗‼ 

 

 

 

 

 

 

 

ライバルとの切磋琢磨 

 

 

 

 

 

 

 

慣れ合いの友よりも、ピリピリする程の強力なライバルこそが最高の友達…大将にはホント教えられますね~グッウインク

 

 

 

 

 

 

以上、釣りバカ大将コミック前期(1巻~3巻)となります

 

 

 

 

 

 

俺の漫画 釣りバカ大将 ②へ続く