須佐神社を出て、もう少し奥に車を走らせること5分

 

 

 

 

右下矢印八雲風穴に到着!

 

 

 

 

 

右下矢印その涼しさたるや、天然の冷房との事 雪

 

 

 

 

 

この日の島根県の気温は31度・・・天気もカンカン晴れなので暑さがたまりません 滝汗

 

 

 

 

天然の冷房とやら・・・凄く楽しみです 笑い泣き

 

 

 

 

右下矢印暑さでダウン寸前のゆきゆき長男次男 アセアセ

 

 

 

 

 

入ってみると・・・

 

 

 

 

涼しい!

 

 

 

 

・・・を通り越して、寒い!!

 

 

 

 

右下矢印地下に降りられるようになっていて、最下層は7度しかありません ルンルン

 

 

 

 

 

右下矢印風穴の仕組み メモ

 

 

 

 

 

天然の冷房とはよくも言ったもので・・・炎天下の中、存分に涼を得ることが出来ました ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

次なる目的地は、世界遺産の石見銀山です 富士山

 

 

 

 

右下矢印全て見て回ると半日がかりとの事なので、今回は世界遺産センターのみの観光

 

 

 

 

 

右下矢印昔は世界銀産出量の1/3を占めていたとさえ云われてます

 

 

 

 

 

銀山のあまりの広大さに閉口・・・ロマンを感じますね~ニコ

 

 

 

 

そこら辺の山道にでも銀が落ちてないかな等と、僅かな期待を持ちつつ石見銀山観光は終了 ねー

 

 

 

 

 

 

 

 

島根県ラストの観光地は、四国の雄毛利元就を祭る豊栄神社です

 

 

 

 

右下矢印由緒書き 本

 

 

 

 

 

右下矢印何だか恐ろしい位に荒廃してますが・・・ガーン

 

 

 

 

 

本殿に行ってみると、どうやら改修中のようです

 

 

 

 

毛利元就は現在でも人気のある超有名武将でもある為、是非とも綺麗に改修して欲しいですね お願い

 

 

 

 

これにて島根県を出て、山口県へと向かいます リムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印今夜の宿泊地となる山口県津和野町に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今旅で津和野町の名を初めて聞きましたが、なんとものどかで、落ち着けますね~ニコニコ

 

 

 

 

津和野町出身の有名人は多数いますが、やはり森鴎外先生が一際有名でしょう

 

 

 

 

観光地・景勝地も凄く多く、本当に良い町だと思います 照れ

 

 

 

 

ヘトヘトの身体を突き動かし、本日の夕食タ~イム ニヒヒ

 

 

 

 

右下矢印甘辛の味付けが最高の豚丼 豚

 

 

 

 

 

右下矢印マヨラーにはたまらないマヨラーメン ラーメン

 

 

 

 

 

右下矢印結構辛口のダチョウカレー ダチョウ

 

 

 

 

 

これらプラスビールとくれば・・・疲れた体の五臓六腑に染み渡りますね~生ビール

 

 

 

 

ホテルに戻り、風呂に入ってバタンキューで津和野の夜は更けていきます お月様

 

 

 

 

島根~山口旅行 ⑤へ続く