釣り大会がありまして・・・魚しっぽ魚あたま

 

 

 

決戦の舞台は、久々となる大分県鶴見崎!

 

 

 

右下矢印お世話になる速水丸さん ニコ

 

 

 

 

3時出船という事で、眠い目をこすりまくり ショックzzz

 

 

 

各2人づつに別れまして・・・

 

 

 

右下矢印私とニクメンさんが上がった瀬はダン鼻

 

 

 

 

まだ3時過ぎ・・・闇夜の為、蚊にかまれまくりながら夜明けを待ちます アセアセ

 

 

 

その間、私はルアーを投げてみましたが、何もヒットせず・・・ガーン

 

 

 

右下矢印夜も明け、いよいよ釣り開始 炎

 

 

 

 

早々にヒットしたのはニクメンさん ルンルン

 

 

 

竿のしなりが半端ありません!

 

 

 

数分の格闘の後、あがって来たのは・・・

 

 

 

右下矢印キャイン!大判イスズミ!! ガーン

 

 

 

 

私はと言えば・・・

 

 

 

右下矢印コッパばかり ゲロー

 

 

 

 

その後もカワハギやハコフグやイサキ等々、色んな魚種が釣れて飽きさせませんが・・・いかんせん小振りなものばかり ムキー

 

 

 

ここで早目の昼食を摂ります ウシシ

 

 

 

右下矢印海で食べるスイーツはまた格別 ぶちゅー

 

 

 

 

右下矢印イスズミを悪戦苦闘しながら捌くニクメンさん

 

 

 

 

今迄なら、臭味のあるイスズミなんてリリースしていたニクメンさん・・・

 

 

 

やっと私の外道精神が伝わったようです ねー

 

 

 

お腹も膨れ、釣りを再開しますが・・・

 

 

 

昼からはサッパリです ガーン

 

 

 

右下矢印そんな中・・・突然目の前に超巨大な生物が通過!

 

 

 

 

まさか・・・伝説のUMA、ヒトガタ ニンゲン?

 

 

 

 

 

 

いよいよ生でUMAを見てしまった~!!

 

 

 

右下矢印・・・と思いきや、ダイバーの方でした てへぺろ

 

 

 

 

こうして夕刻を迎え、納竿・回収となります

 

 

 

果たして本日の釣果や如何に!?

 

 

 

鶴見崎 後編に続く