麻雀大会を行いました 麻雀



それでは早速、今日の主役達をご紹介 パチパチぱちぱち



自他共に認めるリーチ馬鹿、メンタンピンに始まりメンタンピンに終わらせる・・・ゆきゆきこと私



中々枯れることのない無尽蔵の運気、そのニヤニヤとした笑みは私達に対するあざけりか・・・モップさん



浮沈を繰り返す麻雀界のUボート、困った時の字牌&カンチャン頼み・・・栄養失調さん



背は高いが成績は低い、石橋叩きのスペシャリスト・・・電信柱さん



今日も個性的な強者が揃いました・・・いざ、尋常に勝負 炎







最初の珍事は突然訪れます、それは栄養失調さんが3つの過失を犯しました 3



栄養失調さんが、鳴きまくりでのトイトイで単騎待ちとなりました 麻雀



そこで栄養失調さん、待ち牌をポケットに納めるという忌まわしき「ポケット待ち」を敢行



すると程なくして、モップ頭さんがアタリ牌を放銃し栄養失調さんが「ロンッ」と号令 うぉーっ!



しかし、よくみると栄養失調さんがアタリ牌をすでに自分で切っており、まさかのフリテンチョンボです



上記のミスが1つめの過失・・・2つ目の過失は、本来ならば満貫分の罰符を全員に払うのですが、その罰符をなぜかモップ頭さんのみに支払います



しかも全員この時、そんな事に気付きもせず・・・結局私と電信柱さんは点数を貰い損ねたワケです



3つ目の過失は、栄養失調さんは子であるのにも関わらず、親額の1万2千点を何故だかモップ頭さんに支払いました



この事にも全員気付かず、結局モップ頭さんが一人丸儲けという1局でした 燃える







今日の結果です ※(  )内は成績総計



ゆきゆき:-7(-125)



電信柱さん:+57(-152)



栄養失調さん:-80(+94)



モップ頭さん:+30(+137)



以上のような結果となりました







私の今日の最大の見せ場は、メンゼン清一が割と早い段階でテンパイしたのですが、ここでリーチ馬鹿の悪い癖が出てしまいリーチ・・・結局警戒されアガる事叶わず、やはり定石としてはヤミテンであると猛省しました



モップ頭さんは、安定したマイナス成績を補うトップ2回で結果オーライでした・・・彼の尽きそうで尽きない運気がするのはいつの日か・・・



電信柱さんは1局目からプラス64という好成績を終始ガードし、堂々の借金返済に成功・・・今日の彼にはマホカンタスカラプロテスシェルの魔法が全て掛かっていたようでした



そして栄養失調さん・・・牌泥棒行為を犯した彼には麻雀の神の雷(いかずち)が落ちたようです、大きくヘコんでしまい一気にドベ戦線への復帰もありえます







栄養失調さんの後退と電信柱さんの浮きで、一気に波乱が深まってきました 雷



来月には8人大会も控えており、1位のホネホネロックさんを除けば完全な群雄割拠状態です



まあ、秘技「ポケット待ち」で雀神の怒りに触れた栄養失調さんがワースト名誉の最右翼でしょうか?