昨日、急遽麻雀が開かれました

ずっと皆勤賞だったカルノフさんを当直勤務で欠き、急な要請である為、まさかメンツは集まる由もないであろうと考えてましたが、ある男が気を吐いて動きました

モップ頭さん・・・昨年の総合ドンケツ成績で麻雀素人同然の彼ですが、「是非、今夜麻雀がしたいんです!」と、その気迫のこもった誘いに我々も断ることができず、急遽開始の旨となった次第です







待ってましたのリーチ馬鹿、メンタンピンをこよなく愛すあまり必然的に手が狭まる、ハイリスク・ローリターンが常に付きまとう激安手役の魔術師・・・ゆきゆきこと私




長考した割にはアッサリ振り込むというファミコン並のCPU頭脳搭載、波に乗ったら手がつけられない程ドカンと一発花火の如しの実力も、波に乗れない時は完全な安牌と化す線香花火のはかなさの二面性を併せ持つ・・・豚足ガッつき丸さん




現在ドンジリを爆進中である無冠の帝王、日頃の行いの為か完全に運に見放されたミスターアンラッキー、君の存在意義は点数数えの為だけにある・・・栄養失調さん




本日麻雀のホスト役、実力よりも運が先行しておりそろそろ運も底を尽きそう、米を食いすぎた雀の如く落ちてくるのも時間の問題・・・モップさん




皆勤賞のカルノフさんを欠く為、おそらくこのメンツでは初顔あわせだと思います

いざ、出陣!







モップ頭さん、手がつけられないほどにノリに乗っています

「こんな事あっていいのか?」と言うほど、単騎待ちと混一役が付いてるんです

どうやらモップ頭さん、24歳と言う若さを利用し、残りの寿命を削って打っているようです

でなければ、あんなに単騎待ちと混一役が異常な程繰り返される訳はありません

おまけに相変わらずドリアン海王のように飴玉をカロカロと音をたて舐めています

遂にはツモ時にドヤ顔で「おっ、やっぱ俺すげえ」などと、新庄選手のような自画自賛台詞まで飛び出す始末です




私はというと、可も無く不可も無くで全く面白みのない麻雀を展開しています

途中、小四喜や四暗刻のテンパイもありましたが、アガる事もできずにかえってフラストレーションが蓄積されたダケでした




栄養失調さんもプラマイゼロでウロウロしてましたが、終盤ヤッてくれました

まさかの数え役満です 右下矢印


ゆきゆきは燃えているか


私が意味の無いカンをしたばっかりに、ドラ牌を増やしてしまった結果です

栄養失調さんも、この時ばかりは牌に栄養が行き届いてました




豚足ガッつき丸さん、やはり紹介した通りかなり波がありトップとドンジリを繰り返してます

しかしドンジリの方が多いようで、波乗りである彼も麻雀の流れにはうまく乗り切れてないようです







今日の結果です

(   )はトータル成績


:-26(-73)

豚足ガッつき丸さん:-86(-23)

栄養失調さん:+54(-153)

モップ頭さん:+58(60)




以上の結果となりました

私もチョイマイナス結果でしたが、豚足ガッつき丸さんが大敗によりドンジリ戦線にからみつつあります

栄養失調さんも借金を少し返済し、やや栄養が摂取できてる様子

しかし何と言っても極めつけはモップ頭さんの「強運」でしょう


フッフッフ  そうだ、それでいい

それでこそ倒し甲斐があると言うもの・・・

(by男塾)


私は負け惜しみは嫌いです・・・が!

必ず、必ず次回こそは正義の鉄槌モップ頭さんに打ち据えたいと思います