何度も繰り返しますが、「正木屋」のモモ肉の美味しさと言ったら、タダ事ではありません

食べたことが無いなんて、生きる楽しみを一つ失っているようなモノです



甘辛醤油のような味なんですが、ちょっと違う・・・

パリッとした皮、味の染み込んだモモ、風味豊かな香り

ミスター味っ子の味皇様もきっと舌鼓をうつ事間違いありません



職場の方々にも紹介した結果、(高千穂に立ち寄った際ですが・・・)プチ常連となった面々もいらっしゃるようです

ココまで来ると、もはや依存効果があるともいえるでしょう






数日前、野暮用で帰郷しました

無論、正木屋に立ち寄り「ハネ身とモモ身」を1本づつ購入

すると、陳列棚ではなくカウンター横にふと気になる商品を発見しました


特製珍味」なる商品・・・一体何なのかと尋ねると、牛肉を加工したもので、稀にしか店頭に並ばないとの事


右下矢印 コレが稀有な存在の「特製珍味」です


ゆきゆきは燃えているか


正木屋マスターである私の心網マントラを、よくも今まですり抜けてきたものです

見た目一発で美味しそうであり、非常に「愛いヤツ」ですね・・・

コレ、もっと近うよれ 殿

店の女将も、少々売り渋った感もありましたが、私の押しに負けたようです



実家で早速食してみると・・・


ウンまああ~いっ!


ジョジョ4部:虹村億秦のように歓喜の台詞を上げました


コ、コレは旨い!旨いぞ~!


ついでに味吉陽一特製カツ丼を食べた味皇コメントも炸裂です



牛肉の燻製?テイストであり、味付けは塩コショウのみ

特製珍味というのは表向き、その実は高級和牛グリルと銘打っても差し支えない程の完成度

しかもコレだけ入って500円と、料金も安価です 安い

 


この特製珍味に関しては、出会う確率は少々厳しく、月に1回程の割合で30年来通った私でさえ初めて出会ったモノです

ましてや一見さんが出会う確率は、瑞洋丸がニューネッシーをひっかける割合かもしれませんが、探す価値は「アリ」です






私の性格の悪い所として、あまり他者を「褒める」という事がありません

しかし、アイツ(正木屋)の前では、心が裸になってしまう私・・・惚れた私の負けなんでしょう 好き

是非是非、皆さんも高千穂町三田井「正木屋」に立ち寄って、私の言が真実かどうかを確かめてみて下さい



ネットで通信販売もしています

また、延岡市に遠筋の姉妹店もあるようです

しかしながら、やはり焼き立てをチキンと・・・いや、キチンと喰らふのが一番ですね コケコッコ