今日はゴールデンウィーク最終日であり、こどもの日ですね こいのぼり



ちなみに、次男の誕生日でもあります



昨日が夜勤明けであり、そのまま一日たっぷり睡眠を取ってヒットポイントがフルチャージした為、明日(5月5日)は早起きして、どこか遊びに連れて行ってやろうかと意気込んでおりました



いざ、本日起きてみると・・・10時!

出た!閉店ガラガラ! 


しかも、私を除いて皆熟睡中であり、もはや遠征は手遅れといった次第 NO

何も無いので、とりあえず久々にプレステの三国志に手を伸ばしました



「あっ」という間に3時間経過し、粘った割には自国に攻め込まれゲームオーバーって・・・一体この2時間は何だったのでしょうか ?






次男には申し訳ないですが・・・結局一日自宅でゲームしたり、漫画読んだり、テレビを見たり、とゴロゴロとし経過・・・ある意味で「こどもの日」です



夕方、鬼姉から連絡があり、「からす貝を取りに来い」という由

神の如し上から目線であり、私の都合なぞ関係ありません

その帰路に、スーパーで手巻き寿司を購入



自宅に帰って、早速「安上がり誕生会」をしました $


ゆきゆきは燃えているか


右上矢印からす貝を蒸し、半分はバターでソテーにしました



ゆきゆきは燃えているか


右上矢印千円弱の手巻き寿司です



姉から貰った大量のからす貝を調理し、生カキも2個貰いましたので酒蒸しとして喰らいました

当然、食後には猛烈な後悔と食中毒への恐れが付きまといます 

過去ブログで語っていますが、私は貝類、特にカキには非常にアタりやすいんですオエ



誕生日プレゼントも無し、料理は安価、遊びにも連れて行かず、次男には可哀想な事をしました

このツケは食中毒という形で報われるかも知れません・・・



ところで、今日の出不精を「私のなまけ癖」と誤解をしている方もいるでしょうが、嫁にも問題があるんです

今更ですが「ワンピース」にハマっており、嫁は昼前起きてから一日ずっとワンピース漫画を読んでましてイワオか金華ハムの様に時折ゴソッと動くのみでした ロースハム・ホール




いずれにしても、我が家にとって「こどもの日」とは、一家ぐるみで子供のように過ごす日・・・という解釈では勝手が良すぎでしょうかね