ここ2年ほど、にんにくオイルにハマっています 


どんな料理にも合い かつ調味料としても 活用できる まさに万能です


いろんなサイトにそのレシピは載ってますが 改めて自己流でご紹介  ぱちぱち拍手



ゆきゆきは燃えているか-皮をむく


当然皮をむく・・・この作業が疲れるんですよね

指はにんにく臭くなっちゃうし・・・キン肉マンの口臭は こんな感じなんでしょう



ゆきゆきは燃えているか-みじん切り


みじん切りにし フライパンへ投入



ゆきゆきは燃えているか-揚げる


あとはオリーブオイルで3分ほど中火で揚げるだけ・・・

別に写真を使ってまで解析するほどの レシピではございませんが、自己満足ということでご了承して下さい


冷まし、タッパーに入れるわけですが、これのみだと ちょっとにんにくテイストが濃いので さらにオリーブオイルを注ぎ薄めます←これまた解析するほどのコトではないですね


あとはこの にんにくオイル そのままパスタを炒めペペロンチーノとしたり、サラダオイルとしても・・・またまた私がゴチャゴチャいうまでもなく ネット上にいくらでもレシピが紹介してます


おまけに このにんにくオイル 私が思うに翌日全然ニオわないんですよ 

まあ、これは私の感じるところであり、もしかしたら周囲の方々に迷惑かけてるかもしれませんが・・・ y’s



ところで私 にんにくを食すと かなりのガスを排出します 常人のそれとは違い 量がハンパありません

人間の体は水分が3分の2で出来ているといいますが、この時ばかりは3分の2がガスで出来ているのではないかと思うほどです    

入水しても 完全に浮くと思います

勿論ガスだけあって 臭いも強烈で 飛距離も出るため 如意棒と呼称しています


只、ガスを排出する為、今まで「体に良い」事と思ってきました

つい最近 にんにくとガスの関係を調べてみると にんにくは天然の抗生剤と呼ばれるほど殺菌作用が強いモノであり、悪い菌はおろか 良い菌まで殺してしまうという事

そのため(どのため?)ガスが出やすくなるということでした・・・中途半端な釈明ですいません すいません





いずれにしても 体に良いといわれる食べ物であっても 摂り過ぎは良くないという事ですね