通院記録、9


帰り雨にはあって濡れはしたけど火曜日の通院でなくてよかった😅


今日は昼で帰らしてもらえました。


1日中、凄い雨☔


今回は私のことから


前回の通院のあとにはくあいの就業支援によったことも伝えました。


半年の通院になり手帳の診断書も書いてもらえ同行してもらえると伝えたら安心してくれて。


場面緘黙

社交不安障害



相談できる場所が増える事はこれから先、私が生きていく為にも1つの安心材料だものね。


叔母さん達も歳をめしていくし自分の事もちゃんとしないと思うし母親の事も施設の道を選んだとしても娘としてできることを最後までしたいという気持ちは主治医に伝えました。


5ヶ月過ぎても寂しい、寂しいで母親のいない生活になれない気持ち、弟の事もどんなに傷ついても諦めない気もち、けど、母親にもしものことあったら、いまのままなら弟との事もわからない気もちなど、、、



不安そうにみえたのか?自暴自棄になったりしてないですか?と主治医も私の事、心配してくれ🥹



次の職場で環境かわって緊張したりするならお薬増やす事も考えてもいいと思うけどこのままでとなりました。


母親の関しても話がありました。


前回ブログ同様、無表情にはなったけど話しかけたら話してくれるみたいで記憶もしっかりしてるそうです。


看護師さんひねしるも相変わらずみたいで🥹


足の骨を固定するコルセットも夜間とかも外したがったりしてて見守りないときは拘束状態


コルセットは総合病院から2ヶ月はして下さいと聞いてるみたいでまたいったん整形に精神病院から予約をとってくれるみたいです。


こちらで連れていくかもしれないけど大丈夫ですか?との事だったので了解しました。


コルセットつけなくてもよくなったら拘束のベルトやめれるかなと話されてました。


少しでも拘束なしですごせるようになったらいいなぁ。



日中、見守りないといけないので在宅は難しく施設をゴール目指してとの事でした。


私も母親いない環境に無理になれる必要はないと思うけど母親に安心してもらえるようにすすんでいかないとだもんね。


で、15時からはくあいの支援のかたが同行してくれ市役所行く件に関してお昼ご飯はどうなされますか〜?ってオススメのお店、主治医、教えてくれたけど、なんて言ってたか忘れたから別のとこに😂笑


何も食べずに行くことないようにぜひ、食べてくださいよ〜いい気分転換になるしと言ってくれ💕


相変わらず優しい主治医だわ🧡


で、それに必要な証明写真を撮って合流して市役所に


次回も通院の帰りに、はくあいの就業支援によることになってまた相談しましょうとの事でした😊


で、買い物して帰りました✨