通院記録⑥


母親がA病院に転院してはじめての通院日


母親と同じ主治医なので😆


まず最初に母親の様子を聞けました。


オムツ外したりベットの柵に足をかけたりおちつかない感じはまだ残ってるけどこのドクターから聞くと前ほどしんどいとかは軽減されたかな?思います😊



外来もあるしずっといるわけではないけど、母親が心を許してて、母親の事を一番分かってくれてるこのドクターが側にいてくれる、それだけでも心が救われるんです💓


本当に優しい主治医だから


母親もだけど私もこの主治医に心をオープンにしまくってます🤣笑


前回の通院の帰りに就業支援によったのも伝えました。


母親の事があるから迷ってる気持ちも


そしたら、お母さんの事はまだ入院したばかりで在宅できる状態かまだなんとも言ってあげれないけど、ゆきさんのやりたい事をすすめていってもいいと思うと言ってくれました。


在宅介護だったらデイサービスだったり、ヘルパーさんだったりサービスを利用するようにはなるだろうけど。


リハビリの先生もいるとの事でどこまで動けるようになるかだよね🤔


リハビリして動けるようになったとしても母親を1人の状態にはできないし、、、


ただ主治医が背中をおしてくれてるし自分の事をすすめていかないとだよね


SNSどこにも言ってないけど、6月いっぱいで今の職場たたむみたいで。7月になるかもと言ってはいたけど、、そういう事も主治医に伝えました。


ドキドキしたりはあったとおもうけど1人で就業支援に行った事はお薬のちからだけやなくゆきさん自身で動けたと思うしそこは自信もっていいから。


 みたいな事も言ってくれました。

 

自立支援の診断書には


場面緘黙

社交不安障害


とは書かれてたけど正直、母親の事もありしんどかったしお薬の効果がどうとかわからなかったけど、主治医がちゃんと私の一歩をみていてくれありがたいなと感じてます。


次、心配が大丈夫なら通院1ヶ月あけてみますか?お母さんの事を聞きたいなら2週間でもいいしとの事で次回も2週間後


ここにきたら心のメンテナンスできるのよね〜🤗