2度目の精神科への通院


前回は市役所のかたが付き添ってくれたけど今回は1人で


実は京都の叔母さんと市役所に行ったあの日から緊張した状態が1ヶ月以上続いてしまって初診の時も血圧が170を超えてしまい家で計っても150を常に超えてしまってたんです。


普段はどんなに高くても130となやのに。



寝ている時も起きてる時もテレビを観てる時も緊張した状態が続いてしまって


常にやなく大丈夫な時もあって。



1ヶ月ちょっと経っておさまってきたんです。


おさまってきたと思ったら今度は母親の骨折


次は緊張とは違うんだけど、心配しすぎてストレスが溜まっちゃって、、、


何を食べても美味しく感じなくなり


完全とはいえないけど現在はだいぶおちつきました。


今日も病院で血圧計ったら144


普段の私の血圧より高い💦


緊張とかを和らげたりするお薬の話は前からあったんだけど悩んで飲むことにしました。


これからお仕事だったり何か新しい事に挑戦する時に手助けになると言ってくれました。


無理して言えるようにならなくていいと思うからって言ってくれ🙏


ちょっとすっとしたかな。


ここにこれたこと大きな一歩だと主治医も言ってくれました。


私、小学1年生の時に録音を流されて校舎から飛び出してしまった事あるの。


小6の時の時は別件でちょっと。。。


前回、伝えそびれた事もプラスして伝えれました。


そして、母親の事も気にしてくれてて全て伝えました。


あちらで見てくれてるから安心してくださいねいってくれ。


次回はお薬の事もあり2週間後


前回の初診よりはリラックスして受診できたかな。


この主治医になら安心してなんでも気持ち伝えれちゃうな〜