お久しぶりです。


FBのコピーになりますが


↓↓↓↓


最近はバセドウ病の時にバセドウ病の合併で発症した尋常性白斑にゲッソリしてます😮‍💨


かれこれ7年くらい前から白斑できはじめてコロナ禍がはじまった頃にアルコール消毒から指に一気にできはじめて💦

人から顔、酷くなったと言われるようになりました。


だけど私は全く気にならなかったんです。

それは気にならなかったではなくて鏡を見るのをさけてたからだと最近になって気がつきました。


鏡を見なければ気にしなくていいし、、、、

勇気をだして鏡をみたらゲッソリしちゃって、、


今日は母親の付き添いのついでに久しぶりに皮膚科に行きました。


日焼けの防御できなく日焼け止めを使ったほうがいい


一連ので広がってる可能性が高い

とのこと。


治療法ないと前回いわれたけど、今回は毎日、鏡をみて向き合いたいと思います。


あと、紫外線も皮膚が防御できなくよくないんです。


それは分かってながら家の管理をするためには刈らないといけないしと思い紫外線のなかを刈ってました。


刈る範囲も広すぎて💦


先日、首にタオルを巻き忘れて白斑の部分が赤くなりヒリヒリしてしまったの。


だからそれからは朝は涼しい時間帯から6時からと夕方から刈るようにしてます。

最近はチエンソーの使い方も教えてもらい電気の使ってたけど線を繋がないといけないのでじいちゃんの使ってたチエンソーを修理お願いしてるとこです。


ノコギリでははかどらないしね💦

とりあえず帰りに日焼け止めとメイク落としは買って帰りました。


さすがに10年以上前のではいかんしね💦


最近は食欲はめっちゃあるのに肉体的にも疲労たまりすぎてるし白斑にも精神的にゲッソリしたり


でも塗り薬もらったし根気よく頑張ります💪


お盆すぎたら気温も和らいで刈れる時間も増えるといいけど💦


までがFBで書いたコピーです。


梅雨明けて暑いの大好きなのにすっかり紫外線の弱い肌になってしまったよ😭


けど行かなければ日焼け止めぬるようにはしなかったしそしてますます広がっていったやろうし7年ぶりに皮膚科にいけてよかった!


前回は塗り薬なくなったじてんで諦めて閉まったけど今回は根気良く頑張りたい


まさに白斑、紫外線にあたった首の横の白斑が皮剥けて痛いんです💦





それではみなさんよい週末を!