あ~今週は特に涙なしではみれない1週間でした。

もしかしたら今まで観た朝ドラのなかで一番好きかもしれない。

すっ~ごく元気もらえた。

すっ~ごく自由な夫婦なんだけど笑って泣けて本当に大好きすぎる作品です。

実はね、健次郎さんの悪性の肺癌

私の父親と同じ病気がなんです。

私の父親も悪性の肺癌でした。

今住んでる家と父方の家と母親は付き添いで私と弟は行き来してました。

当時を思い出しちゃったよ。

1月の終わりに父親、一時退院してもずっと横になったままで私はかまってほしくてやけむちゃ言ったのも覚えてます。

そして2月6日、逝去しました。

遺影に語りかけてる町子

"私も生まれ変わっても健次郎さんの事を探す、だからさよならじゃなくてまたね"


藤山直美さんの心で泣く演技素晴らしかった


私も父親とまたね👋😃してから年明けでまる27年になります。

父親の生きた年齢を追い越そうとしてます。


健次郎さんの意識がなくなる前日、町子に言った"わしはいつでも町子のみかたやで"

これは健次郎さんなりの精一杯の愛してるなんだと思います。


私はハッピーエンドが好きです。

でも、亡くなったのにこんなにあったかくて清々しい気持ちになったのは初めてでした。


最終回の前日は健次郎さんが亡くなって悲しくて悲しくて一日中ポカンとしてたのにね。


國村隼さん演じる健次郎さんが町子にプロポーズした時の中途半端と中途半端が一緒になって満タンやっていうプロポーズもステキでしたよね💕💕

秘書のいしだあゆみさん演じるじゅん子さんと町子もいい信頼関係のパートナーでした。

そして普段ドラマやテレビ観ない母親も気に入って観てました。

いつも録画で観るけど観たいからつけてと。

母親も旦那の事を思い出したかな?

健次郎さんの病気と同じやしね。

けど母親とこの作品を一緒に観ることが出来て本当によかった。

一緒に思い出すきっかけになったもの。

父親の年齢を追い越そうとしてるこのタイミングでこの作品に出会えてよかった!

正直、この家族や夫婦に会えなくなるの寂しい😭

でも、心で生き続けてるよね💕

また、何年か後にまた再放送で会いたいな~


再放送してくださり本当にありがとうございました。