診断書を2つの病院からもらえたので再び貞光の年金事務所への手続きに再び行ってきました。

阿波池田までバスで片道670円
阿波池田から貞光駅まで汽車で片道560円
その前の日は病院にバスで片道910円


こんな感じです😆


14日の病院の日に転院前の病院と現在かかってる病院に診断書をもらいにいきました。


病院の診察は妄想のお薬が減って朝の妄想のお薬がついになくなりました。

一時は3.5から現在1までも減ったんです。

しばらく様子をみてくれてたんだけど大丈夫だと思うからと、、、


もしまた妄想でた時用に妄想の予備ももたしてくれました。


妄想がだいぶきつかったから増えてたもんね


妄想がキツかったぶん副作用もきつくなる


お薬の蓄積されたぶんもあるからまたぶり返さないように慎重に少しずつ減らしてくれてたんです。

お薬減っても気持ちと身体が安定して穏やかに過ごせますように。

で、精神の病院からのお昼ご飯

母親とお出掛けはなかなか難しくなったけど例え病院であれ月に1回の母親と過ごす楽しみでもあるんです😃

コロナでなくともなかなか一緒にお出掛けは難しいからね😔

天かすとネギと生姜は入れ放題💕
鳴門ワカメも最高に美味しくて👍

で、母親にお薬を渡してバス停に

目の前を通りすぎ乗り遅れました😨

二時間は待てないので乗り換えのバス停まで3.7キロ歩きました。

母親には申し訳ない事しました😞

で、母親を散髪に連れていってる間に注文してたバイクのロープをバイク屋さんにとりに行き母親を迎えにいき次は市役所にマイナポイントの手続きに~

私のスマホ対応してなかったので市役所のスマホでうまくいきました☺

で、15日は年金事務所へ


なんだか内容が交差して🙏

とにかく書類に書くことがめちゃくちゃ多くてややこしくて一つ一つ片付けていきました。

それぞれの病院にかかる前とかかってからの事は箇条書きにしてたけどめっちゃ長くなった😂

短くまとめたつもりなんだけどね😓

診断書だけでは分からない部分があるからよかった助かったとは年金事務所のお姉さんも言ってくれたのでよかった。

それから阿波池田に戻ると土砂降り☔

でも家に帰ると降った形跡なし

次は診断が決定したら年金事務所へまた年金を選ぶ事になるんだとか。

人間のすることだから間違いあって戻ってきたりあったらまた年金事務所へ行くことになり、、、

母親の誕生日が12月1日で65だから時間なくバタバタなんです😓

とにかく昨日今日とバタバタでしたが少し片付きちょっとホッとしてます☺