ずいぶんご無沙汰してます🙏

1年ぶりのブログになってしまいました。

日常の事は次のブログに書くとして今の気持ちを言葉に記録に綴りたくて。

アメブロではあまりあかしてなかったと思うけど私は13歳の時から田村正和さんの大ファンでした。

ファン歴22年

ドラマを観てたときに入ってきた速報


何かの間違いだと目を疑いました。


動揺が隠しきれませんでした。

嘘だ、嘘であってほしいと。


でも引退されてから心臓の手術もされてるし年齢的にも復帰は無理だろうと思ってました。

無理だろうと分かっていつつもまたあの演技がみたいと心のどこかに願う自分がいました。


けど残りの余生は幸せに暮らしてほしいと願わずにはいられませんでした。

私が田村正和を好きになったきっかけのドラマは「おやじぃ。」でした。

当時13歳の我が家は消灯時間が早くて20時~21時、21時が過ぎたら「何時やと思っとるや」とばあちゃんに言われ最大で22時が限界でばあちゃんに寝かしつけられてました。

だけど田村正和の時だけは涙ながらにお願いして観せてもらってました。


田村正和は私にとって理想の親父像です。


当時13歳の私は自分の父親と重ねて観てました。


13歳の私の心にそっと寄り添い包んでくれた存在です。


号泣して観てたもの。



周りには渋い中学生だったんだね。言われるけど好きな気持ちはとめられないよえーん


好きな俳優さんはいっぱいいるけど大杉漣さんと田村正和さんは私にとって特別なんです。

この先、これほど特別と思えるくらい好きな俳優さんあらわれるのだろうか?


いくつになってもダンディでカッコいいですよね。


古畑シリーズ、お父さんシリーズどれも大好きです。

私が生まれる前の作品もみたいよ~😭

今の若い役者さんにも田村正和と共演してほしかったし観たかったよ~😭

後にも先にもこんな俳優さんでてこないんでないのか?と思える演技、空気間


後ろ姿からして存在感ありますよね。

プロ意識がつよい田村正和さんだから弱ってく姿をファンに見られたくなかったんだろうなって勝手に思ってます。

まずはこのあとの古畑さん☺

とっても楽しみ❤

今月末は総理と呼ばないでも再放送されます

田村正和を想う事で供養になると思うので目に心にしっかりやきつけたいと思います。


これからもずっとずっと大好きだよ~😭

最後にジャガイモのお花

久しぶりになってごめんなさい🙏


1年前のブログにも返信できずに放置になって🙏🙏🙏