ご無沙汰してしまいましたm(__)m

FBと半分かぶるけどちょっと最近の事を記録に~


23日、外で悲鳴が聞こえたと思ったら母親が2メートル下に落下。


用事できてくれた同じ地域のおっちゃんと外で話し込んでたら足を踏み外して。。。


おっちゃんが車に私と母親を一緒に緊急で病院まで連れていってくれました。


結局、打ち身で打撲ですみました。


落ちたのがコンクリートでなく土でほんまによかった(T_T)


うちどころ悪かったら寝たきりや命を落としても不思議じゃないもんね。


日にち薬だそうです。


うん、、、ばあちゃんがきっと守ってくれたんだね。。。


でも、たまたま甲状腺の病気がみつかりました。


24日はバスで母親と病院にいきました。


それにしても1日、3便しかない笑い泣き


バスも一番後ろの横長のとこ除いたら7席しかないし帰りの最終も4時で。


しばらく乗らない間に減ってた。。。


24日は甲状腺のエコーしました。

私も徳島でも神戸でもしました。

ほっとかないほうがいいでしょう。癌なのか手術が必要なのか良性なのか?って言われて。


母親がしゃべにくさがあったのも甲状腺の影響でした。


甲状腺の通り道をふせいでいました。

そんなわけでしゃべにくさがありました。


そして、7日の病院。


液が溜まってるしこりでした。甲状腺に袋ができちゃって茶色いネバい液が溜まってるみたいでした。

注射針を刺して抜いてあげて液の中の細胞の中の検査をする必要があるみたいです。


液を抜いたらひっこむけどまた液が溜まるそうです。

すぐに溜まる人もいれば1ヶ月くらいで溜まる人もいて個人差あるみたいです。


そして注射針を甲状腺に刺して液を抜きました。


注射針で液を抜いたら甲状腺から液がいっぱいでてきたのがみえました。


液の中の細胞を調べて悪いものがあると手術する必要があって、見た目では大丈夫と言われました。

結果でるのが10日ほどで次回の病院は21日です。

まだ注射針でぬいた液の中の細胞を調べる必要があるけど見た目では大丈夫といってくれたから少しホッとしました。

私も甲状腺で腫れたのになんで気がついてあげれなかったんだろうと悔やんだ。

手術しなくてすみますように。


次回の21日の病院、、、クリスマス前


いい結果であることが何よりのクリスマスプレゼントおねがい


ほかになにもいらない。

帰ったは大声できよしのずんどこ節を歌ってる母親😂 


その勢いでたこ焼き買ってくれた(笑)


でも、でも美味しかった😌❤

12日は弟も1年ぶりに帰ってくるしまだまだ元気にいなきゃだね。


前回の帰省は大晦日だったからね~


そして21日の結果次第でホテル予約するつもり。


今月還暦をむかえた母親の還暦祝い&ばあちゃんの心も連れていく旅でいく演歌祭✨✨フェスティバルホール✨✨


ばあちゃんの大ファンの水森かおりもでるしどうしても叶えたかったんよね✨✨


母親も死ぬかもしれないとマイナス発言、毎日毎日、多かったし、じいちゃんの施設の入金に家のこと困らんように説明してくれたりしました。


まだ医学の本を真剣に読んでる母親だけど少なからず少しは気持ち的にも落ち着いたようでよかった。


でも結果でるまでは気をひきしめて身体も気をつけてあげなきゃだね。



手術しなくてすみますように。。。