今年も残り40日ですね。

おもいのこさないようにブログを書こう!!


久しぶりに三日連続ブログ書いた気がする。

朝空~

12月1日に母親が還暦をむかえるんですが還暦のお祝いこめて高知に候補があがってました。

で、今朝なんとなく水森かおりコンサートを検索したら大阪に公演ありました。

母親が行きたい気持ちあるなら申し込もうと聞いたら行きたいとのことでしたドキドキ

そしてチケット買いに行きました。



【出演者】

山川豊
藤野とし恵
田川寿美
水森かおり
氷川きよし
椎名佐千子
岩佐美咲
はやぶさ


ばあちゃんが水森かおりさんの大ファンでした。


ばあちゃんの影響で私も水森かおり好き(笑)


ばあちゃんを連れていってあげるのは叶わなかったんですが、母親と一緒にばあちゃんの心も一緒に連れていってあげたいって思って。

目にはみえないけど心はそばにいる。だから、これは3人での参加なんです♡

後ね、きよし様も楽しみ💕


今年だったかな?鳴門にもきたんだよね~


そしてじいちゃんとこに行きました。

ついたら口のなか綺麗にしてもらってました。


で、部屋に戻りじいちゃんが家族にワガママ言ってて正面の入所者さん機嫌悪かった。。。


まぁ、スタッフさんには言わないだろうし面会の時間なんだけなんだろうけどきっとじいちゃんも寂しいんだろうなぁ。


で、お別れして食堂でラジオ体操してるなかをすり抜けて。。。


で、地元のお店でゲット♥



FBの元記事でみて気になってたんだよね。

小さい時からお世話になってるお店でばあちゃんかお嫁さんがいつもレジしてくれます。

80くらいのおばちゃんが今回レジしてくれました。

これからバイク寒いやろ~??

カレーパン美味しそうやなぁって話しかけてくれました。


いつも気さくに話しかけてくれるおばちゃんなんです♡

そんな感じで帰りました♪


楽しみ増えたし頑張らんとだね。