速度制限戻ったので更新爆笑


週のはじめの空✨✨


なにから書こう。。。

お彼岸に母親の妹の夫婦がお墓参りと1周忌のうちあわせを兼ねてきてくれました。

その時にふと旦那様が私のバイクをみてくれてパンクするよと言われて。。。

バイクを買ったお店のおばちゃんにFBにメッセージをいれました。

そしたら部品も届いたので空気圧とかみれますよ。と言ってくれたのでバイクを買ったお店まで行きました。

そしたら息子は今出たばかりなんよ。そこで待っといてくれる?ということでした。

その間にインスタとFBの連携を教えてほしいとの事だったので教えました。

息子さんが登録してくれたみたいでパスワードがわからないみたいでパスワードの再設定からはじまってなんとかニコニコ

iPhoneはやはり使いなれない笑い泣き


で、1時間後、息子さんが戻ってきて修理完了ニコニコ

そして、おばちゃんにまたわからない事があったら聞くなと言われてお別れ。

そしたら早速、質問がFBのメッセージに届いた笑い泣き

松山千春の香川のコンサートに行きたいみたいでどうすればいいか質問メールがきました。


私は一般で申し込むときはローソンチケットしかしたことなく、、、説明しました。



だけどよくわからないみたいなので私が申し込みますよという事で引き受けました。


一般販売の受付開始が9月30日の10時からで時間きたらそく申し込もうとしましたがすでに売り切れ。。。


そしてなるともある!っとふとみておばちゃんに香川は売り切れてて鳴門は残ってるけど、どうしますか?とFBからメッセージしました。


そしたらお願いしますということだったので申し込みました。

だけどアクセスが集中してて入れなく売り切れました。

でも立ち見は残ってる!って思いましたが、おばちゃん、足が悪かったなぁって思って。。。


山口も申し込んでみました。もし行かないならキャンセルすればいいやと思って。。。

で山口は一般でとれて。

で、鳴門は立ち見しか残ってなかったけど大丈夫ですか?と山口も申し込んだことも伝えたら立ち見は無理で山口も行けないみたいで。。。

せっかくの貴重な時間をゴメンねっていってくれました。


こちらこそチケットとれずに申し訳ない笑い泣き


以前、斉藤和義の一般すんなりとれたことあるからとれるとけっこう油断してましたあせる


自分のならいいけど人のはね。。。

で、話しは変わり美容室の話。

ここからはFBで書いたコピーで口笛

1年8ヵ月ぶりの美容室からのドコモショップに行きました。

まずは美容室のこと。

1年8ヵ月、放置したらこんなにも長くなるんだなぁ。。。



バッサリきっきゃちゃた笑い泣き

決して行けなかったのでなくね😂

美容室のお姉さんも、「最近、〇〇さんこんなぁ。そろそろ1年やなぁ。」みたいな感じに心配してくれてました😂

14年ぶりに黒く染めました。

行く前にお姉さんに希望をラインしててね。

参考にどの黒さにする?ってみせてくれました。

これは自然な黒さ、これは本当に黒い、これなら白髪も染まるよ~って説明してくれて。

考えた結果、自然な黒さの色に。

髪の毛も切れて細くなってかなり傷んでたみたい。

ストレートもあてたほうが言われたのであてることにしました。

どっちにするか聞かれたけど矯正じゃなく、普通のストレートにしました😂

ストレートの2倍の金額するしね😨💦💦

で、抜け毛も言われました。

めっちゃ抜けてるなぁって。

時期的に抜ける季節か?とも思ってたけど年中抜けててお風呂じゃなくても畳にけっこう落ちてるし。。。

昔は髪の毛の量が多くてすいてたのに、ここ数年は全くすいてません。

1年8ヵ月放置してもすかなくてもいけるくらい。

根本が弱ってるんかなぁ。

そして抜け毛防止のシャンプーのセットに抜け毛防止のお風呂上がりにプッシュするやつすすめられました。。。

シャンプーのほうのセットはシャンプーだけでも7000円とかやし確実に無理で😂

サラサラにもなるよ。と言われたけど諦めて。

プッシュのほうは4000円とかで、3箇所くらいプッシュしてと。長持ちすると言われました。凄い迷いに迷ったけど1年8ヵ月、放置してたし改善できるなら?思って買ってみました。




改善できるまでの間、使ってみようと思って。

ストレスたまっとるんじゃない?言われました😂

ストレスね~。どうなんでしょ?発散してなければストレスも多少なりとはあっても溜めてないつもりだけど😂

ストレスも髪の毛によくないもんね。

あと、いつかの投稿で美容室のお姉さんもバセドウ病だった話をしたけど、「その後どう?落ちついてる?病院まだいきよるんだろ?」って気にかけてくれたり。

あと、TRFのサムさん風の髪型のお兄さんにはバイク変えた?言われたり。

変えてないけどね😁

そんな感じて14年ぶりの黒髪、新鮮すぎる😂

ひよっこの早苗さん演じるシシドカフカさんの影響もあったり、、、、(笑)

次は12月くらいにきたほうがええなぁ言われました😂

次は半年後の春くらいを目標にしてたんだけどな(笑)

で、美容室からのドコモショップへ。

電池パックと持ち運び充電器が買えどきを感じたので。。。

そして、電池の状態をみてもらうのに、調子が悪いと写真が消えたりとかあるみたいでした。

だけどバックアップするのに容量がたりなくて。

しかも現在のSDが機能してなく使えないとの事😱😱😱

いらない写真を削除したりして32Gの新しいSDを買いバックアップしてもらいました。

電池の状態は76%でした。

買った時よりはやっぱり電池の減りが早くなってるってことだよね。

まだいけると思うとは言われたけどポイントもあるし応、買っときました。

この12月でこのスマホになり3年になります。

10年の契約使ってるからかな?600円、安くなったり、新しいプランだったかな?使えるGB数も増えて今までより安く使える感じでお得になるようにプランも変更してくれました😊

今までどれだけ使えてたかよくわからんけど使える量が増え安くなったのはありがたい😂

速度制限、電池の減りが早くなり速度制限もますます早く感じてたから。。。

スマホなかなかぼろいけど、まだ買い換えたくないから頑張ってもらわないとだなー😁