ものすご〜いお久しぶりです。

術後5年経ち、ほぼ元の生活に戻っております。
昨年の11月から仕事内容が変わり、残業も多い為、日々追われてあっという間に時が経っていったと言う感じです。

5年経っても術側の疼痛は続いています。たまにピリっと響いたり痺れたりしますが、今は痛みも自分自身の一部として受け入れています。もはや、それが私の個性なんだ❗️くらいの(苦笑)

結局、これから先痛みが0(ゼロ)になることは絶対にないので、痛みを上手くコントロールして乗り切っていくしかないんですよね…

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

今日は5年目検診後の受診でした。
今回の検査は血液検査、マンモ、エコー、造影CTでした。

造影CTの検査薬を投与された時、身体が熱くなり、『おまたがお漏らししたような感じになるよぉ〜』と話には聞いていたのですが、実際にその通り‼️あの感覚は不思議ですね💦

仕事が忙しいお陰で、あまり検査結果を気にする暇がなかったのは助かりました。
そして、今回の乳腺外科の診察は朝一番の予約にしていただいたお陰で診察の待ち時間もなく、待合室で心臓バクバクの緊張度MAXな時間も少なくて本当に助かりました。

お陰様で検査結果は全てクリアとなりました✨
ゾラデックスの注射も卒業となりました。

ゾラデックスの注射をやめて、果たして生理が戻ってしまうのか…⁉️
目下のところ、それが一番の懸念事項となりました。
年齢的にもう普通に閉経だとは思うのですが、私はホルモン値がとても高かったので、ちよっと微妙なところ…

正直、生理がないのは本当に気が楽でした。
5年間、生理なしに慣れてしまったので、今更やってこられても…嫌…だ…

カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

5年目検診クリアに伴い、3ヶ月ごとの診察も、次回は半年後となりました。

今後、半年後or1年後の血液検査でホルモン値を鑑みてホルモン治療薬をタモキシフェン→アロマターゼ阻害薬に変更するかどうか検討することになりました。
(薬の影響で体がん検査でひっかかり、婦人科の診察も半年ごととなっているので、そちらの経過も観察しながらとなっています。)

風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴

検診クリアにほっとして、🍺で祝杯をあげたいところですが…

すぐに職場に戻ります💧

今日は立秋紅葉
やっと梅雨が明けたのに、暦の上ではもう残暑なんですね。

今年の夏はいつもと違う夏となりました。
『あんなこともあったねぇ〜』
と笑って振り返る日が必ず来ると信じて、今はやるべきことを粛々と行い、日々を過ごしていきたいと思っております。