髄膜炎で入院していた為、予定通り乳腺外科他の診察を受けられず…

1ヶ月遅れで診察を受けました。

術側の石灰化は、3ヶ月経っても変化なしだったので、経過観察となりました。ほっとひと安心照れ
次回は1月に診察です。

主治医に髄膜炎で入院したことを報告すると、
ものすご〜くビックリして、

「乳がんよりも髄膜炎の方が怖いよ〜💦」
「一体、何があったの〜💦」
「大丈夫なの〜⁉️💦」

ただひたすら、驚かれました。

日を改めて、緩和医療科と放射線科の診察。
どちらにも入院の旨を報告。

両先生とも、ものすご〜くビックリされて、
乳腺外科の主治医と同じ反応…ガーン

放射線の先生からは、
「ゆきゆきさんは元気だから、まだまだイケると思うかもしれないけど、もう若くないんだから、若い人と同じ感覚じゃダメだよ〜💦飲み会も減らしてよ〜💦」
愛ある苦言

今回は、ヘルペスウイルスによる髄膜炎だったので、より重症で、私が入院した大学病院でも3人目の症例とのことでした。
教授回診でも、「あれが出ちゃった人ね…」と、何だかすごく残念な人の扱いだったし…💧

手足の痺れや記憶障害など、何らかの後遺症が残る可能性も高かったのが、ありがたいことに、何の後遺症もなく、退院した翌日から仕事復帰できるまでに回復したことは、もしかしたら、奇跡に近いのかもせれません。
今までヘルペスになったことは一度もなかったのに、どうしてこうなったのかは謎なんですけどね…💧

素人の私にはことの重大さがいまひとつピンと来なかったのですが、がん専門病院の医師3人から「怖い、怖い」を連呼され、やっと大変なことだったんだと認識した次第です。

本来なら、退院後1週間くらいは自宅療養するのが普通らしいのですが、
非正規雇用の私は、もう有休も病休もなく、これ以上休むと、お給料は減る、ボーナスも減る、そして退職金も減るという懐事情に耐えかねて、退院したら翌日から仕事に復帰しました。

乳腺外科等の診察は、仕事を中抜けして行ってきました。

5日間、何事もなく、何とか乗り切れましたニコニコ

もちろん、今週は寄り道もせず、真っ直ぐ帰宅して、22時には寝ています。

今月いっぱいはこの生活を続けようと思います。
この3連休も自宅に引きこもりです。

元気になったら、また調子に乗りそうなので、とにかく自制しないと…
飲み会、減らせるかな…
忘年会など大きなイベントは絶対に行きたいから、日頃から無理はせず、体力つけて、もっと自分の身体を大事にしなきゃね…ウインク