すっかりご無沙汰しております。

今日は春の嵐が吹き荒れましたね。
皆さまいかがお過ごしですか?

私は術後2年9ヶ月が過ぎました。 
いまだに疼痛の後遺症は残っているものの、お陰様で元気に過ごしています。

今から2年半前の、術後痛みに苦しみ悩んでいたあの頃の自分に、もし声をかけるとすれば、

『ポチっとでかした』

あの時、勇気を出して申し込みのボタンを押して本当に良かったと、心から思っています。
モヤモヤの会は、いまや私にとってかけがえのない大切な場所です。

ひとりで抱え込む悩みは、日を重ねるごとに重く厚くなってしまいます。
まるで、心が分厚い雲に覆われたように、光を感じることが出来なくなってしまいます。

でも、誰かに話すことで、その分厚い雲が取り払われ、明るい光を感じることが出来ると思うんです。

ずっとひとりで悩んでいて、作り笑いはできても心から笑えなかった私が、今は腹の底からゲラゲラと大きな声で笑い、楽しみ、喜びを感じています。

あの時、話を聞いてもらったから、あの時、共感してもらったから、今の私がいるんだと思います。

話す=放す
聴く=効く

自分のモヤモヤを話して、その悩みから自分を解放してあげましょうニコニコ

そして、人の悩みを聞くことで、自分ひとりじゃない、たくさんの仲間がいることに励まされることでしょう。

今、何か心の中にモヤモヤしたことがあれば、ぜひご参加下さい。

いつも瞬殺で席が埋まってしまうモヤモヤの会ですが、今回はGW初日の開催とあって、まだお席に余裕があるそうです。

主催のユメちゃん、池うささんからパワーをいただけること間違いなし✨
ステキなお2人に会えるチャンスですよ〜ウインク


ポチっとよろしく❣️