いつもご訪問いただいて、ありがとうございますニコニコ

先週の土曜日には東京でも木枯らし1号が吹いて、いよいよ冬が足音を立てて近づいて来ましたね。

先週からずっと仕事がバタバタと忙しく、久しぶりにトイレをギリギリまで我慢する💦なんてことになっています。

相変わらず術部の痛みがキツく、我慢しながらの勤務なので、夕方にはグッタリです💧



…と、そんな平日を送っていますが

24日(土)に、初めてNYOGAに参加しました。(田町教室)

NYOGAは乳がん体験者ONLYのヨガ教室です。

参加者もインストラクターの先生も全員が乳がん体験者。

私はリンパ節を郭清しているので、術側に負荷をかけられないのですが、郭清している人も安心して受けられるレッスン内容となっていました。

最初から最後まで気遣っていただいて、本当にありがたかったです。

やはり、手術後は心も身体もガチガチに緊張で固まっているんですよね~💧

急に解すのは難しいかもしれませんが、静かに呼吸に意識を集中していくうちに、ゆったりとした気分になれた気がします。


インストラクターの、のっち先生に、家でやるリハビリの仕方も教えていただきました。

でも、せっかく教えていただいたのに、いざ家でやろうと思ったら、途中から忘れてる~えーん

ホルモンヌになってから、絶対に覚えが悪くなっている(忘れてやすくもなっている)
いや、ホルモンヌのせいではないかもしれないが

次回、また教えて下さ~い‼️
(今度は写メろう)

レッスン後は先生と参加者のみなさんとランチに行きましたニコニコ

同病の方々とのお喋りは、本当に話が尽きることはありませんね~爆笑

楽しかった~✨

身体も心もスッキリ✨

軽くなりました~爆笑


来月も参加しま~す‼️
実はレッスン後のランチも楽しみ♥



NOGAについては、こちら

2015年11月~2016年1月スケジュール/10/24更新 |NYOGA*乳がんを体験された方ONLYのヨガ教室*
http://s.ameblo.jp/nyoga-info/entry-12087934221.html