ブログ初心者の拙い文章をいつもお読みいただいて、ありがとうございます。

今日から10月。
10月はピンクリボン月間、1日の今日はピンクリボンデーなのですね。

オフィスのエレベーター表示の上に大きなピンクリボンが描かれいました。



そして、今日で手術の日からまる3ヶ月が経ちました。

長かったような、あっと言う間のような…

振り返ってみると、なんだか現実に自分の身に起こったことではないような、遠い昔の夢物語のような気がします。


………

麻酔から目覚め、意識が戻り、リンパ節を廓清したことを知った時のこと 

入院中のこと

ドレーンが抜けず、ドレーンお持ち帰り退院だったこと

ドレーンをつけたまま出勤したこと
(2日間ドレーン出勤だった💦)

職場の勤務免除を申請するために、産業医の先生の面談を何度も受けたこと

水抜きに8回通ったこと

リンパ浮腫に怯えたこと

治療の選択に悩んだこと

初めてゾラデックスの注射を打った時のこと

アロマターゼ阻害薬の服用初日のこと

ホルモン剤の副作用に怯えたこと

放射線治療、初日のこと

術側乳房が腫れて大変なことになったこと

25回の放射線照射に通ったこと

放射線治療が終わった日のこと




ブログを始めたこと

オフ会に参加した時のこと

モヤモヤ会に参加した時のこと
(モヤモヤ会のことをアップしたいと思っているのに、なかなかアップ出来ず💧)

傷の痛み
心の痛み

新しい世界
新しい出会い



………

3ヶ月も経てば術側の痛みは緩和されるのかと思っていましたが、放射線照射により更に痛みが増しています。

リンパ廓清した右腕はずっと痺れたままです。

痛みは慣れるのかな~と思っていましたが、いやいや、痛いものは痛いえーん

でも、お陰様で放射線照射の皮膚の炎症は少しずつ落ち着いてきています。

身体はちゃんと回復してくれているんですね。

次の診察は12月です。



私は自分の気持ちを言葉にするのが苦手です。
すぐヘタレて落ち込みます。

自分の生き方がガラっと変わりました。

正直、まだ現実を受け止めきれないところがあります。
しっかり自覚して前に進みたいと思ってはいるのですが、
すぐに思考が停止して、メソメソしてしまったりします。

前向きになったり、落ち込んだり、相変わらずアップ⤴︎ダウン⤵︎を繰り返しています。

それでも日々は、時間は過ぎていく。

人生の醍醐味はいろんなことを経験することだとしたら、

私は良きにしろ悪きにしろ、本当にたくさんのことを経験させてもらっている

これからは、楽しいことをたくさん経験したい



前に進まなきゃ✨
たくさん楽しまなきゃ✨
たくさん笑おう✨