今もまだ震えが止まりません💧

今日、6月18日に受けた職場の健康診断の結果を受け取りました。

今まで全ての項目がA判定だった。
乳がんにはなってしまったけれど、今回も問題ないって信じて疑わなかった。


ほらね、A判定。異常なし。
たったひとつの項目を除いて。


膵機能   血清アミラーゼ    349

【FF  要精密検査】

FFってどういうこと⁉️
一番悪いランク😱

349って基準値の3倍⁉️
しかも、赤字で書いてある‼️
何、この数字⁉️
異常に高い‼️

膵臓が悪いの⁉️
膵臓癌かもしれないの⁉️

膵臓癌は自覚症状がないという。
発見された時は手遅れの場合が多い。

そんな一般的に言われていることが頭の中をグルグル回る。

パニックに陥って病院に電話した。
でも、私の病院は健康診断結果を受けての精密検査はしないとのこと。
あくまで癌と診断されてから治療を受ける病院なのだということを、今更ながら、知った。

そして、私の主治医も膵臓のことはわからないとのこと。

まずは、他の病院で精密検査を受けて...
と言われた。


明日、実家の近所にある大学病院に行ってきます。

怖い...

悪いことばかり考えてしまう😭

考えたって仕方ないのに、まだわからないんだから、クヨクヨしちゃいけないのに
 
でも、でも、怖い...

まだ死にたくない。
乳がんを克服して、生き直すんだ‼️って誓ったんだもの。


どうか、精密検査では異常はありませんように✨

笑って
『何でもなかった~☺️』
って言えますように