明日からまた仕事が始まるので、のんびりしていられるのも今ぐらいかなぁ~。

木曜日に退院して、翌週の月曜日から出勤しました。(術後12日目)

私はとあるお役所で事務補助の仕事をしています。
フルタイムの勤務ですが、正規の公務員ではなく、アルバイトの期間業務職員なのです。(いわゆる非正規労働者)

自分のこの稼ぎで自分の生活費を工面しているので、収入が途絶えたら生活できな~い‼️

有給休暇は9月末までで残りわずか2日。
無給の病気休暇は年に10日しかなく、手術前検査と入院で使い果たしてしまいました。

欠勤が続き月の労働日数が18日を切ると、その時点で退職扱いとなってしまうのです。
共済組合は脱退しなければならないし、10月になれば12日発生する有給休暇はゼロになってしまうし、その他にも色々あってど~しても退職にだけはなりたくない‼️

ありがたいことに、治療に必要と産業医が認めて指導区分を出して下されば、勤務免除になって欠勤扱いにはなりません。
(お給料は出ませんが)

なので、病院の外来予約が入っている時は勤務免除にしていただき、それ以外は出勤しています。(休めない💦)

7、8月は夏の早出勤務により、7時半~16時15分の勤務です。
7時半前にはオフィスにいます。
早い~~💧
電車はそんなに混んでいないので、今の身体にはありがたいかな。

ただね、事務補助の仕事は雑用がメイン。
力仕事が出来てナンボなのです。
それが今は全くと言っていい程出来ない。同僚や上司に迷惑ばかりかけてお荷物になっていると思うと本当に申し訳なくて。
今までの1/3も仕事をこなせていない気がして、そんな自分が情けなくて。
帰りの電車の中で涙してしまう毎日です。

これから治療が進むと仕事との両立はどうなんだろう⁉️
心配し始めると次から次へと不安が浮かびます。

でも、先のことはわからないから、今、目の前にあることを精一杯やるしかないですよね。

今の私に出来ることを全力でやる‼️

連休中は朝寝坊してしまったので、明日からまた5時半起きで頑張ります✨