御縁があって行ってきました


いのちのうたフェス2024公開収録に

行ってきました


どしたんじゃろ?(笑)


最近わたくし、どんだけペースで音楽ライブ


こんなペースで

今まで音楽ライブ行ったことないぞ…


音楽ライブではね(笑)



公開収録懐かしかったですね


昔昔の

綾小路きみまろさん司会の

      「ごきげん歌謡笑劇団」


  推しの💖早乙女太一さん出てたし


  きみまろさん見たいゆー家族と

  せっせこ観覧応募ハガキ書いて

  行った以来ですね


  わたくし一回しか行ってないと思ってたら

  2回行ってました笑い泣き




広島文化学園HBGホール




   なにかわかりませんが…
    とりあえず写メ(笑)


前説でペンライトの振り方や拍手の練習


入場時にもらった自動ペンライト

いただけるものだと思ってて

よっ!太っ腹NHK!と思ってたら

帰りに回収でした笑い泣き



ロビーには

出演者のお写真とサインとメッセージが




     MCの柏木由紀さん
    
    広島5年ぶりぐらいだそう
    歌も歌われました

   遠目でもめっちゃお顔小さいし
   可愛いオーラ✨出てました💖

   
   声援が多かった水森かおりさんも
   お顔も小ちゃくて
   遠目でも綺麗でした✨✨
   

 

   わたくし知らない方でしたけど

一番声援飛び出すハートが多かった!!飛び出すハート

なんか懐かしさを感じる声援✨

活気ありました!!✨

新浜レオンさん

膝スラも披露されてました





当たり前に思ってる「平和」や「いのち」



何もなかったかのようなこの広島の川と風景



 原爆ドーム近くには新しいサッカー場も



何もなかったかのような

穏やかなこの風景を見慣れて

忘れがちですが





あたりまえに思ってる


いのち

平和


世知辛い世の中ですから

それらがあったとて

苦しいこともあるし



若い頃なんて

このテーマについて考えたこともなかった




最近は


       こういった公演で

        出演者の方々

      音楽のジャンルは違えど

       魂を込めた歌や

      パフォーマンスを通して



それらについて

ちょっと考えてみたり

なにかしらの気づきになる

きっかけをもらって



「今」や誰かに

感謝する気持ちになれることが

ありがたく感じますね






NHKですから

こちらもロビーにございました✨✨




        




      ご褒美✨✨頂きました


  いただき物のそのまた、いただき物?(笑)


    光る君のクリアファイル✨✨

嬉しい〜照れ




HIPPYさんの

「君に捧げる応援歌」は

知ってたけど


「きんさいや」

はお初でした


ぶっちゃけわたくし広島弁好きじゃない



でもこの曲聴いて…


広島弁丸出しなんだけど


なんかあったかくて

ジーンとしながら

ペンライト振りながら一緒に歌いました音譜




    機械がはびこる世の中で

    人にしかないあったかさ

    

    あったかい気持ちになると

    ちょっと人にも優しくしよか

    ゆー気になるよね


    

    わたくしの場合その気持ち

   維持できてんの凄く短いかもだけど笑い泣き


    あったかいもの頂けました💖


    広島弁もええもんじゃね〜(笑)

    


    

     山口おいでませ~の次は

広島きんさいや!

みたいになってるわたくしの最近のブログ(笑)


まあ御縁ある公演 

なにかしら発信せよってやつですかね


放送が楽しみです💖✨