本日はサクサク連投です(笑)

サクサクやりすぎて前記事の段が

なにかおかしくなってるけど

気にしない(笑)





一昨日?夕方のニュースで見たのですが


能登の海女さんたちが出てて

海に出られず


「先が見えない…」

「普通にもう暮らしてると思われてるんじゃないか」

「忘れないで…」

って慎重な面持ちで言われてたけど…



わたくしお正月の頃にはここのブログで触れ

募金もしましたけど…


それっきり


正直関心が薄れてました

情報も追ってなくて



そんな中 このニュースの前に


サプライズ!!!発表で


びっくりしたのと同時に


能登のことを思い出すきっかけとなった



推しの早乙女太一さんのこの発表



発表されてから日にちがなかったけど

いよいよ明日からなのですね



こちらに早乙女太一さんたちが参加することは

つい最近発表されたのですが



お祭り好きなわたくしは

見たいーー!!!💖と

即座に宿や行き方を調べてましたが…





お知らせの

令和6年あばれ祭についてのお願い

を読んで


ほんと見たい気持ちを今回はぐっと我慢して!



神事を大事にされてる能登の方々の気持ちに

少しでも寄り添えるよう



微力ですが

クラファンにて応援の気持ちをしました



同じ想いの太一くんのファンの方々も多いかと


クラファンの

応援メッセージにも

たくさんの太一くんファンのメッセージ




今月太一くんは


篠原演芸場で橘劇団のゲスト出演2日間


わたくしはファンクラブ抽選でハズレ


ローチケ一般発売も


前回の浅草木馬館同様 瞬時になくなり(笑)



本日は篠原演芸場現地での販売日でしたが

前回の浅草木馬館と同様 またもや300人以上!?びっくり

凄い数の方々が並ばれてたようですね



大衆演劇の太一くんを見れるのは

今となっては貴重なことだし

そりゃ見たい方々多いですよね



わたくしは今回は負け惜しみではなく(笑)



今回の能登の公演も

行けないですが


純粋に

今回はスッキリしてます✨✨照れ

また…いつグダグダ言い出すかは不明(笑)




貼った写真は能登じゃないけど


今年1月に災害の想いを巡らせてたときに見てた景色です



つい半年ぐらい前に書いたことなのに


自分が1月に書いたここでのブログ読み返して


忘れてた気持ちも思い出しました




こういう流れなのね…


とこの流れに納得




いろんな公演のおかげもあるかな


今は心がうるおってるから✨✨



また御縁ある時が来れば観れる時はくるだろうし



今回は行けなくても

この能登のあばれ祭りのような


復興を願う行事に

太一くんたちが関わってくれたことのほうが

嬉しい飛び出すハート




明日とあさっては


気持ちは能登に飛ばして


一緒にワッショイ✨ワッショイ✨🎆という気持ちで!!




こういったこときっかけで


たくさんの人に関心を持ってもらうことも


大事なことかと



参加される皆々様 


熱中症には十分にお気をつけて 盛り上がってきてくださいませアップ



気持ちは共に!!

復興を願っております!!✨✨