今年はわたくし配信年なのかしら?

暑くなってきたので、それもまた良しですが


↓の公演の「スイッチング版」配信を観ました

「刀剣乱舞」心伝 つけたり奇譚の走馬灯

ゲームもしないし
刀剣乱舞自体見たことないわたくし

この世界楽しめるのかな?と
ただただ ゆっくんの沖田総司が見たくて
またもや、配信でおそるおそるお邪魔しましたが!


早乙女友貴 沖田総司役
見どころ満載だし!!

まだ公演中なので、あまりネタバレしないように…
ゆっくんのとこだけに関して記すと


ゆっくんの沖田総司に関しては
天號星公演見たときのように…


なに!びっくりこれ!かっこいいとこ総取り✨✨?
出番きっちり!!魅せ場作ってらっしゃいますけど!👏✨✨


まさかの!!
沖田総司の扇子の舞が見れるなんて!!びっくり✨✨


まさかの!!
あの沖田総司の名乗りが聞けるなんて!!おねがい


わたくしのお花畑には兄太一くんの昔の公演が…スター


13年前のこの時期のあの公演

兄太一くんが朗読活劇で沖田総司を演じた
あれは…太一くん19歳のこの時期でございましたね。今から13年前!びっくり
時が経つのは早く…
そして…今や弟ゆっくんが沖田総司役をする日がきたなんて…にっこり



そしてまさかの!
誠の旗とあの羽織びっくり
懐かしいー!新選組のメンバーたちではないですか!

こちらも13年前くらいのあの公演

兄早乙女太一が昔々演じた土方歳三
「薄桜鬼」
こちらも太一くん19歳のころですね

わたくしこの舞台がきっかけで新選組のいろいろを調べていくうちに
太一くんが土方歳三演じてかっこよかった!!というのもありましたが、土方さんが一押しになってました!!
鬼の副長!!✨✨

あら?アニメもあるのね、とちょっとアニメのほうもお初にみてみましたら、これがまた土方の声優さんの声とアニメのビジュアルがかっこよくてね…♡

どれ見ても土方さんはイケメンでした!!✨


刀について初めて興味がでたのもこの公演がきっかけでした…
刀展とかがあれば見に行ったりもしてましたね 数回程度ですけど…

たたら侍の後のころには
奥出雲のたたら製鉄に興味持って出向いたり

推しのおかげでこういうことにも興味を持って出向いた想い出

興味がいろいろ移ってもはや忘れてること多しなのが玉に傷ですが(笑)


なので
まさかの!
菊一文字がでてきた時には!!!びっくり✨✨


そして、まさかの!!沖田総司の
三段突きが見れるなんて!!びっくり✨✨

かっこよかったーーーー!!!✨✨✨
痺れるかっこよさよ!!


菊一文字抜いてからのあの狂気っぷりも
痺れました!!



美しい!刀とはまっこと美しい!by贋鉄斎


と、わたくしの脳裏に贋鉄斎の台詞が…(笑)

あ、いのうえさん観に来られてたようですね

昔昔、とある刀展に行ったとき
綺麗だなあ✨✨と思わずじっーと見てしまう
刀を見つけたことがあって

もうその刀がなんだったか忘れましたけどね
じーとその美しさに魅入られてたとき

危うく魂もってかれそうな…そんな感じがしたことを思い出してました…


刀は美しくもあり、
武士の魂でもございますものね

わたくし沖田総司のシーンだけに関して
一番目と心に残ったのは

菊一文字を抜いたとき!のシーンなのです

重そうだったなぁ


抜刀!!
魂を抜いた

そこにいろんな想いがつまってたんだろうなぁ


その後の取り憑かれたような殺陣も凄かったけど!!✨✨✨



ゆっくんの殺陣シーンは
ファンタジーから時代劇になったみたいに
リアルな場面に切り替わるかんじ


劇団朱雀祭宴公演でのお芝居「川北長治」での
川原さんの人斬り松五郎が蘇ってきました

リアル人斬り 



刀に礼を尽くす

昔昔刀展を見に行くにつれ、刀を前にすると
なんか身が引き締まる想いが…
なんか刀を前にすると礼をするみたいな
そんな気持ちになってましたね…

なので…
刀に礼を尽くす気持ちや、持ち主に対する気持ちもわかるような


近藤さんと沖田くんの走馬灯にも胸が締め付けられましたしね


気がつけば
リアルタイム配信とアーカイブ
計3回も見てたぐらいは
沖田総司もこの物語も、舞台演出も楽しんでました!!おねがい



スタオベの時の加州清光役の方の言葉
がまた良かった!!おねがい

一部たぶんこんな感じだった(笑)を記しますが…


「……何も語ることはありません…
今、観ていただいたものが全てです
心に伝わる物語をお伝えしていきます…」


生舞台でよりいっそう感じ取りたいですね✨✨


生舞台まだ大阪と福岡と続きますし
ライブビューイングもございますね


現地行かれる方々楽しんでくださいおねがい






別件公演のこと





この配信期間が短かったのに
太一くんのユーチューブで早乙女兄弟が木馬館にゲスト出演した続きの続きの続き?もアップされ

あっちとこっちも…うちのCHANNELは2つしかないのかしら?ってかんじでしたが


そーこーしてたら、先日はまた驚きな太一くんがゲストのビッグな発表がありましたけど爆笑

わたくし…
それ以上に驚きました!びっくりびっくりびっくりびっくり





まさかの!!







Xから画像お借りしました


配役発表で
土方歳三役に岩崎祐也氏ーーーー!!!びっくりびっくり

ちょっと老眼が酷くなったのかと目を細め
何度も見直しちゃいました!!笑い泣き

ええっーーー!!!びっくりびっくりびっくりびっくり
土方ーーーー!!!!

神様ーーーーーー!?✨✨キョロキョロ

わたくしいつぞや、太一くんの土方を
年を重ねた土方を見てみたいと…
ここに念を持ってお願い記したはずなのですが…(笑)

あれ??
どこいったんだろ?私の想い…笑い泣き


いやはや…びっくり!!でした!!
劇団朱雀唯一の劇団員!
岩崎祐也氏がまさか!土方を演じる日がこようとは!!✨✨✨✨



こちらもまたどんな土方とお芝居になるんでしょうねおねがい


この件もまた時の流れを感じますね花



本日もまたあっちこっち飛んだな〜(笑)

6月というのにもはや暑いですね…

暑さに気をつけて
また今年の夏も心して迎えいれましょう



6月といえば…紫陽花


今年の紫陽花の写真をいくつか






本日も長々とありがとうございました😊✨