また雨ですね


適度に降れば…感謝され


過度に降れば…嫌われ


雨は嫌だ

そう言葉にして悪者になったりもするけど

ふと最近、それって雨が悪いのかな?って



雨も上げられたり、下げられたり気の毒ね


まあ、雨は心を持ってないから、それでもいいのかもね


心を持ってるのは…人

人にはみんな心がある


自分ありきになって

見えてない相手がいないか

それを忘れないようにしなくちゃなと

改めて考えさせられてたこの頃です


揺さぶりも強いなぁ💦


ということで?(笑)


またもや、厳島神社訪れたのですがこの日は曇り空



ろかい舟出てましたね


一度乗ってみたいと思いながら、運行不定期なのと、タイミング合わずまだ乗ったことないですけど、大鳥居をこの舟で間近で見てみたいです


自然な風を感じて、ゆったりしたいですね





弁財天様にもお参りして

1月に買った弁財天さんの指輪を失くしたので

また買いました



そして大聖院へ



横から撮ったの初めてだけど

すごい!筋肉ですね✨






折り鶴…今年折り鶴を久しぶりに折ろうとしたら、折り方忘れてました😅




マニ車をカラカラ回しながら階段登ります



アンパンマン こんにちは👋




宮島大聖院火渡り神事に行ってまいりました


行きたいと思ったのと
なんか…今回は…行かねばみたいな不安


呼び出しでしょう(笑)


呼ばれてるのじゃなく
君!……君!……そこの君は!ちょっときなさい!!的な(笑)


最近は神社もお寺も間違えるくらい…
見えてるものが見えてなかったんでしょう…


整えねば!です✨おねがい


いつぞやの火渡り式の時と同じように外国の方多しでびっしり人が


曇り空でしたのに

始まると雨が…。


洗い流されたい気分だったので
それも心地よく感じました






点火

雨にも負けず…!!
火の勢いが強かったです

汗をうっすらかくほどなので…少し雨に打たれたほうが気持ち良かったです

浄化 浄化✨✨




白煙も勢い強く…
周りが見えなくなるほど
天高く登りましたお願い




火が消えたら
行者さんたちの後に続いて、一般の方も続々と裸足で火渡り


今回は予想以上に火渡りに長蛇の列だったのと
このあとの予定もあったので、わたくしは火渡りはせず。。







皆さんが火渡りしてる時にさらに上に行き
一願大師さんのとこに、またお願いを


毎度一願大師さんの写メ忘れてる(笑)



一願大師さんは一つの願いを叶えてくれるとのことなので、大きな一つの同じ願いを✨


いろいろ願いはあれど
普通の日常があるからこそ
推し活もできるわけで✨✨(笑)


これまた、当たり前に思ってる
普通に過ごさせてもらってるありがたさを
ここに来ると思い出します


忘れていた感謝の心✨✨✨お願い


火と雨によって 心洗われましたお願い



そして…いつぞやの宮島ブログには載せてなかった町家通り



宮島の商店街どうりはいつもごったがえしてますが、町家通りは静かで風情ありますよ


江戸時代には遊郭があった場所でもあるそうです



幾度となく宮島を訪れてましたが、

町家通りの存在を知ったのもほんの数年前のことですが😅



行灯の今回のこの絵たち 好みです〜♡


可愛いなぁ〜と思いながら、歩いておりました


行灯の絵は定期的に変わるそうです


また次訪れたときはどんな絵になってるのか

それも見ながら歩くのも楽しみですねおねがい



と、この日はすっかりスッキリ✨✨✨した気になっていたのですが…




この後に…



やはりわたくしは火渡りをしとくべき人で

ございました。。。と



愛のかたまりならぬ

まだ欲のかたまりであったわたくし



浄化不足だったんだなぁと。。。

早かったなぁゲキシネ天號星 3週間



その話はまた今度ということで。



桜🌸も終わっちゃいましたね〜



おかげさまで今年の春はたくさんお花見もできました乙女のトキメキ


わたくしのラストお花見は

錦帯橋でしたので

そちらのことも書こう…書こうと思いながら

推し活話に絡めて書こう…書こうと思いながら


推しがどんどんいろいろ活動されてるのもあり

追いつかず…(笑)



ということで…

最後に今年の錦帯橋の桜をいくつか貼っとこ🌸








錦帯橋の桜の儚げな色も好きです♡

ご訪問ありがとうございました😊✨