皆様こんばんはおねがい


あったかくなりましたね〜



春が近くなるちょっと前はのほほんしてましたけど



花粉?

風邪?

喉鼻一週間ぐらい前からすこぶる調子悪しで

ショボーン

そんな中雨降ると頭も痛くなる


体調思わしくないときにかぎって忙しかったり


そして

そーゆー時にかぎって ざわざわ、イライラしたりすること多くなる


なかなか気分がかわらない

黒が濃くなっていく


ボヤッキー 


そんなときは溜まってるの

いろいろ捨てなくちゃ、と


携帯の写真整理やってたら



以前撮った このお写真見つけて


ちょいクスッ(笑)



この表情〜グリーンハートニコニコ


癒やされへん~~??


和むわぁ〜照れ


怖い顔してた こっちの表情も緩みました〜おねがい


緩むの大事〜スター


ヤギさんにもクスッてさせてもらったけど

その後はいくつか笑わせてもらったこともあって笑い泣き



木馬館行かれた方たちの面白ブログにも笑わせてもらったり〜笑い泣き 

様子が目に浮かびました〜爆笑

ありがとうございます〜😊✨


木馬館のユーチューブに絡めたブログ書こうと思ってましたけど(笑)


こちらをば先に。。。



4月5日からの天號星ゲキ×シネの予定立てねばならんのでお誘いをしてたんだけど



もーーー

喉痛いのに、笑わせないでって笑い泣き笑い泣き



以下同一人物じゃなく、複数名からの実際の問いや答えなんですけど笑い泣き



「ゲキ×シネ?

 場所は??あっ!!清水劇場でしょ!?」


笑い泣きハハッ

大衆演劇じゃないのよ しかも

清水劇場ね、とっくになくなってますけど、

、、泣き笑い



「おひねり、つけるん?」


びっくりへっ!?


いや、大衆演劇場じゃないし😅


劇団☆新感線って… 劇団だけど なんていうか…

大衆演劇ではないのよ 泣き笑い

だから おひねりとか そーいう劇団の劇団とは違うのよ笑い泣き


そして、ゲキ×シネだからね

公演を映像化したものだから😅



まさかの劇団☆新感線から「おひねり」ワードがでてくるとは!泣き笑い


あぁ、でも昔昔 わたくしも劇団☆新感線自体を知らなかったとき

劇団☆新感線って聞いて

大衆演劇の劇団??って思ったよーな気がする爆笑



「劇団☆新感線!興味ある!

古田さん面白くて好き」



あら〜!劇団☆新感線知ってるのすごいじゃん!そして、またもや古田さん好きなんて!

古田さん人気あるのねぇおねがい



「劇団☆新感線って古田さんが作った劇団でしょ?」


ガーン


えーと、、、、古田さんは看板役者ではあるけど、、たぶん違う、、と思います(笑)



「ゲキ×シネ?推し活でしょ?予習しとかんと。合いの手とか掛け声とか?お約束のものあるん?」


笑い泣きえーと、それって大衆演劇とごっちゃになってるね?


えーと、劇団☆新感線の舞台を映像でみるだけよ。

なので、ふつーに見るだけ。


「ゲキ×シネ?なんか応援グッズは?スタンディング?」


座って見るだけ 静かにね(笑)



いやはや…?

まさか…の予想だにせぬ問いたちに笑い泣き



わたくしもゲキ×シネや劇団☆新感線に詳しいわけでもないので、返答が…😅


なんか…この様子って…??


ご長寿クイズを思い出して笑い泣き笑い泣き笑い泣き


噛み合わない会話たち笑い泣き



ピンポーンおいで音符

ピンポーンおいで音符



しまいには、各々バラバラなこと話しだして 笑いあってるし笑い泣き


まさにあのご長寿クイズのような ひとこま

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



あれを見てた昔昔は


本気?

やらせ?

冗談でしょ?笑い泣きって思いながら笑って見てたけど、もはや、

他人事ではなく、着実に近づいてる?笑い泣きびっくり


けど… なんかね… こーゆー


ゆるさもいいんじゃない〜照れ



わかりあえてないことあっても

無理にわかろうとする努力も

批判もなく〜



自分も相手もそのままで自分出して

みんなが笑い合えてるの…


いいじゃんねおやすみ って思った ひととき照れ



あの噛合わない会話で笑いあって

周りも笑わせてたご長寿クイズの先輩方は✨✨✨


あの 緩し〜は

緩し〜でもあり許し〜でもあるんだぁって



人生の酸いも甘いも噛み分けた後に取得できるものだったんだぁ!!とびっくり



年をとったからって逆に頑固になったり

しかめっ面ばっかりになったりもしていく人もいるから



誰でもかれにでも取得できるものではないものだったんだと



緩さこそ 最強なり なのかもね

自分も相手も笑って受け流せる 緩しと許し



いやぁ〜新たな気付き✨✨ニコニコにっこり



めでたくない〜??ニコニコ

地道な推し活から新たな気付きがあるって爆笑


で、


古田さんが出てる好きなドラマの話になって


「ふてほど?」


「違う、ゾウ!!」


「ガネーシャ」


「それそれ!!!!爆笑✨」


って題名でてこないけど

単語で皆通じあえるというね(笑)



あのドラマも相当前だけど

それよりまだ前のころの

古田さんの若かりし頃を検索して

見たときの

衝撃!!びっくり



誰?びっくり



って最近古田さんの話題多しと思ってたら

昨日の、ニュース!


古田さん お身体ご自愛くださいませーーー!!笑い泣き




そして、さらに誰っ!!?(笑)ってことが昨日ありまして。。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



こちらをXで、太一くんがポストしてて

太一くんファンの方々のを見てたら

銀次や半兵衛さんだったというのを見て


絶対!!わたくしも「銀次❤」ラブだわ!

もしくは、朝吉かしら、、照れ


と自信満々に早速やってみたのですが、、、



まさかの!!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




わたくしは、こちらのお方でしたーーー!!!





ピカッーーーーー!!!!✨✨✨✨




爆笑爆笑爆笑爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誰なんですか、
あなたはーーー!!!つ


そのセリフは
この図がでてきたときのわたくしのセリフっすよ!!爆笑爆笑爆笑爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最近 ほんと成志さんに御縁がありますわね爆笑

推しの太一くんより
最近成志さんにお目にかかってるから??(笑)

天號星舞台から中村仲蔵の舞台でも観てるし
ふてほども見てたし、、、

あら?
なんでかな?
❌が浮かんできましたけど笑い泣き
 
こちらのブログでもなぜか?
中村仲蔵の感想両日二本立てしたのに、掘り下げ感想のほーがダントツ!!!で読まれてるし

宮島ブログシリーズに並ぶ勢いで人気記事ランクインも何度かされましたし✨

わたくしの最近の記事の中でいまんとこ読まれてるダントツ一位✨✨✨なのですが なんで??爆笑

成志さん祭?きちゃってんのかしら(笑)


お読み頂きました方々いらっしゃいましたら
ありがとうございましたおねがい


そして、毎度思いますが、たどり着いた方々すみません(笑)


そして
成志さんと入れ替わったら???って
想像してみたのですが、、、ほんわか


「いやだよ〜」(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コン太夫の仕事なんて、とてもできないしー

天號星でも あれですよぉーー(笑)

あんなこと、そんなこと できますぅー??爆笑


絶対無理!!無理!無理!!!(笑)


って考えたら やっぱ役者さんたちって凄くなぃぃー??(笑)


そして…


❌罰ゲームもいやだよ〜!!!!

爆笑爆笑爆笑爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんでか浮かぶ❌
夢で見たのかな?夢物語?爆笑



ちなみに…
その後も占ったら

2回目は銀次❤❤でましたぁ 嬉しい〜ラブ

3回目は聖子さんの弁天 嬉しい〜照れ

4回目はまたもや銀次❤❤ 銀次違うバージョンもあるんだ!ラブ 

そして5回からは7回目まで全部いぶきが連続で出たという笑

なんで???笑

というか、何回やっとるねん!!!

朝吉はなかなか出ないよーに、なってんのかな?

またやってみよっと口笛


あー面白かった!爆笑


ゲキ×シネ天號星 いろんな意味でまた楽しみ爆笑



🌸の季節 お花見やらも

体調整えて いろいろ楽しんでいきたいですね照れ


ご訪問ありがとうございました照れ