皆様あったかくされてますかおねがい



今年は公演巡りではなく神社仏閣巡りの年なのかなぁ?


神社仏閣ブログにお引っ越し?するペースになってますニコニコ


そして久しぶりに今年は複数のドラマ見てます


雨ちゃーんえーんとか


阿部サダヲさんのとか


面白いですおねがい


それと

大河ドラマ「光る君へ」も


この3つのドラマ見ていても

我が推し 太一くんを思い出します(笑)


わたくしの脳内お花畑ハート

出演者の方たち 太一くん出演の作品でも見てるしね。


「光る君へ」紀行で

山口県防府市が紹介されましたね


清少納言が多感な少女時代を過ごしたとされる地です。


防府天満宮も映し出されてましたね


その防府天満宮梅まつり花

こないだ行って参りました


お天気悪くなる前に行けれてて良かった


雲一つない真っ青晴れな空でした。







神馬さん✨



春風楼です




内部

こちらにも立派な龍さんの彫刻が✨✨




菅原道真公がこよなく愛した「梅」


しだれ梅✨✨✨
青空に映えますね


外人の方もたくさんこられてました

アメリカのニューヨーク・タイムズ紙の
「2024年に行くべき52カ所」で
世界各地の旅行先の中で山口市が3番目に選ばれましたものね〜ハートのバルーン

わたくし このへんにきたら
国宝 瑠璃光寺五重塔も行きますが
只今大改修中なので、今回は寄らずでしたが
あちらも趣あるところでございますよ。

今まであまり注目されてなかった気がするけど
みっかっちゃった!!?って感じ(笑)


この日は新郎新婦さんもおられ、梅をバックに写真撮られてましたけどお幸せそうでしたね〜照れ飛び出すハート

幸せな香り〜照れ✨✨いいねぇ


わたくしもこの咲き乱れる美しい梅たちに
囲まれ
何か素晴らしい一句でもひらめくんじゃないかと思いましたが


ニヤリフッ✨✨

爆笑✨✨ハッ

梅 

梅といえば

梅ヶ谷餅✨✨爆笑

太宰府天満宮!
昔昔、太一くんがなにかの番組で参拝してて大吉ひいてたなぁ✨
その時に梅咲いてたなぁおねがい

とか


こないだ見た桜🌸、、、


桜といえば

夜桜お七!🌸

桜がひらひら舞えば
桜吹雪!!✨✨

劇団朱雀のあのお芝居「桜吹雪八百八町」!!
太一くんの金さん!おねがい
日テレプラスさんでまた放送あるなぁおねがい

とか(笑)
 



↑こちらは先日ブログに書いた河津桜です🌸🌸

桜🌸
ゆっくんも、、、(笑)



花いかなる咲き誇る美しき花たちも〜
太一くんに繋がる 無限の
わたくしのお花畑にはかないますまい〜花

爆笑爆笑爆笑爆笑プッ!

駄目だコリャ(笑)
こんなんでましたーーみたいな(笑)


そして、
神社仏閣に行けば
御神籤ですね〜✨✨

今年何回御神籤してるのやら〜

お受験の時とかその後も
何度か防府天満宮訪れてますが

以前から

気になる 気になるなぁ 
凝視凝視じーっーーーーー
あのおみくじやりたいなぁ   と


「鯛みくじ」でございます😊✨

わたくしのお花畑の脳内では すでに
「めでたいちー❤」に変換されてますが

鯛を見ても太一くん(笑)


めでたいちーがいっぱいいるーーー!!
ラブラブラブ


この金の鯛欲しいーーー!ラブ✨✨✨
もはや、御神籤関係なくなってる(笑)

でも ちょっと 恥ずかしいな 

やっぱ やめとこ

って今までは尻込みしてたのですが


今回は!!

ええいっ!!!!プンプン

こちとら浅草木馬館のこないだの公演みれんで
モヤモヤしとるんや!!!
引きずるタイプ(笑)

憂さばらしに!!!
この精神がもはや間違えておりました(笑)

いっちょ!
一本釣りしたろやないかい!!(笑)

一本釣り♪

昔昔どっかの大衆演劇場で何回か見たなぁ
どこの劇団で、みたんだっけ?
うーん 思い出せない爆笑


ヨッシャー!!釣ったるぞー!♪
  

この めでたいち軍団をじーっーーーと観察


目がマジ!凝視✨✨✨
本気と書いてマジ!!と読む(笑)


ロックオンーーー!!!


はい!そこの金鯛のあなたびっくりマーク

に決定!!!✨目がハート



準備完了!!凝視✨✨✨


ウイーーーーーーンと
ゲーセンのクレーン気分



そーーーーっと

釣り糸垂らして 狙った金鯛に引っ掛けようとするも


ゆら〜

ゆら〜

ゆら〜


ぷる........ぷる不安
ぷる...........ぷる不安


ちょっと!!
なんで風ふいてくるのよ!!プンプン
邪魔せんといてーーー!!(●`ε´●)

え?
わたくしの手が震えてるんじゃないよね?


え?(・_・;)

ええっ!??

簡単げに見えてたけど
糸が細い上に
風でゆらゆらなさるし

老眼?
引っ掛けるとこみえてない?(笑)

あら?あらら?
これは思ってたより難しいぞ

心中ザワザワ(;一_一)

何分たってる?

ヤバい ここにいつまでいるんだ?😅
永遠に取れない場合どうしたら??💦

なんか. ......ちょっと.....やだ(笑)

あまりにもひっかからないので
なんかおかしくなって 笑いがニヤリ

これ、端から見たらヤバい図笑い泣き


ハッ!!これは!!✨✨キョロキョロ

この神聖な場で

こういったピンポイントで
御神籤を狙ってる欲望がダメなのよぉ〜指差しって

わたくしの欲深さを戒められてるのね!

憂さばらしだなんて!思って
御神籤引こうとしてるから取れないのね!

✨✨改めます✨✨
(整いましたという同じ類い(笑)✨)

もういいわ!!お任せします
これがホントの運だめし!!✨✨

これがホントの投げやり!?ってやつかしら?


えいやっ!!!✨✨✨✨と

釣り糸を投げ入れたのであります!!

そして引き上げてみましたら!!

一発目で✨✨✨

ん?キョロキョロ

なにか重い手応えが!!!✨✨✨ラブ



エエエっっ!!!!!びっくりびっくりびっくりびっくり

釣れた音譜 釣れたよぉっ〜!!!音譜爆笑爆笑

ご覧いただけてますかぁ?

なんと!!!!✨✨✨

二匹釣れたぁーーーー!!!!爆笑爆笑爆笑飛び出すハート

しかも赤と金鯛一匹ずつ✨✨✨

大漁祭りだぁーーー!!!爆笑音譜

笑ったーーーー!!爆笑爆笑爆笑飛び出すハート

まさか二匹釣れるとは!


ヤッターーーー!!!!✨✨✨爆笑爆笑
ワッショイ!!祭 
ワッショイ!!祭

爆笑爆笑爆笑爆笑

ハッ!キョロキョロと我にかえると
ちょっと恥ずかしくもなり(笑)

なにしとんねん爆笑 
いい大人がはしゃいでる感が

もれてる.......(笑)

そして

これって どーしたらいいん???

釣った後のことですよ


さあ!
さあ!
さあさあっ!!


♪あなたな〜らどーする?(笑)

こういうのが運命の別れ道ってやつですかね


わたくしは

金鯛が欲しかったんだけどぉ
2つ釣れたしなぁ〜キョロキョロ
赤鯛返すのもなぁ〜キョロキョロ

どちらかなんて選べないーーーー!!!爆笑


と欲深いわたくしは
御神籤代追加300円払って2つ頂きました爆笑


結果はスター

金鯛おみくじ 大吉✨✨
赤鯛おみくじ 中吉✨
でした。。

うーん🤔 
これはどう解釈すべきなのか???

って感じでしたけど


かわいい2つの 
めで鯛ちーゲットできたし❤

すごく楽しませてもらったし❤


今は結んで玄関に飾ってまーす照れ



この日はわたくしの気持ちは浅草木馬館の未練で どよーーーん悲しいとしており

最初の頃は咲き誇る梅たちの美しさや
良い香りたちでさえ香りがせず

愛でることができてなかったのですが

熱々できたての天神餅食べたり〜
美味しかったぁ〜ラブ飛び出すハート
美味しいもの食べるの大事おねがい

試飲の梅酒たちや日本酒 甘酒も
頂いているうちに〜
ほんわか良い気分〜にもなれ音譜照れ
時には美味しいお酒を楽しむのも大事おねがい

鯛みくじでハラハラドキドキ 笑わせてもらったり
してるうちに
ハラハラドキドキ❤も大事(笑)

後半には
梅を愛でるということができましたハート

感謝ですお願い飛び出すハート


毎年1月2月3月はあっという間に過ぎ去り

近年は四季があるのか?ないのか?
よくわからないうちに季節も過ぎ去り
時間に追われたりしてるうちに

その時その時にしか見れない そこにある
美しいものを見逃しがちになったり

五感が鈍って
香りを楽しむということも忘れてたりね


大きく息吸って〜!!!!
ちょっとひと息

大事かもね〜照れと思いました


一休み 一休み花花



もう今はあちこちの皆様のレポで満足して
先日の浅草木馬館公演行けなかった未練が落ち着いてますが

行ってもすぐまた行きたくなり(笑)
行かなくても未練(笑)

どちらにせよ しんどいのよー爆笑爆笑笑い泣き


そして、どーゆーこと?
ゆっくんがあの曲で面をつけて??

そりゃ、わたくし見たら 大変だったかもしれない(笑)

今後どうすればいいのかわからなくなったかも爆笑爆笑爆笑



そんな中
なんとまあ、グッドタイミングゥ!!に
日テレプラスさん
放送してきますよねー(笑)

劇団朱雀の放送されたお芝居の中で
わたくしの一番のお気に入りのお芝居
「火のないところに男は立たねぇ」も今日放送ありますね。

太一くんの鼠小僧はもちろんかっこいいですラブ
かっこいいとこも多いですが
皆さんの個々面白いとこも多々あり
好きなシーンも多々あり

いつぞやのブログに書き忘れましたが

太一くんが
最後
ひょっとこの面をさっと取ってつけて
客席をかけて はけていくシーンも
好きなのですラブ

かっこいい〜〜ラブ✨✨✨
風を浴びたいーーー!


見ればいつでもお花畑〜ラブ

そろそろ締めよ(笑)

防府のまちの駅うめテラスで買ったうちの一つ
幸せます💞 ネーミングかわいい💞

コラーゲン入り✨✨大事(笑)



本日もお花畑ブログに長々とおつきあいいただいて 幸せます〜照れ飛び出すハートお願い

使い方あってるかな?爆笑


幸せますお願い飛び出すハート花