皆様こんにちはおねがい




お写真は先日行ってきました

春を告げる

三原神明市の日本一の大だるまです


こういったお祭りはやはりいいですね

露店が約500件!すごい人でした✨

酒蒸し饅頭や甘酒美味しかったぁラブ


はやく春が来ますように✨✨




今日は

推しを真似て、朝風呂一時間照れ

お風呂あがりに紫蘇ジュースも頂きました

危うく原液で飲もうとしてましたが(笑)


整いました✨✨✨


しかしまあ、時の流れを感じますね


10代の頃の太一くんは

カルピスとコーラのイメージしかなかったですが

食事のことにしろ

身体を温めることやらの

健康的なお話を聞く日がくるなんてね


見習いたいと思います✨✨



ちょっと最近↓を見たりで久しぶりに夜ふかし夜ふかししてたもので 照れ




今までも放送されてことあるのですが
この一公演だけ見逃してて
お芝居からなんとか見れた回

劇団朱雀ぎふ葵劇場幕引き公演 
「上州土産百両首 月夜の一文銭」(2020/12/26収録)


が先日また放送されたので
やっと一部の舞踊ショーを見ることができ

雪深深や風唄見れるかなぁ💞って
ワクワクしてたら

それ以上のものに出逢えました照れ照れ
日テレプラスさん、ありがとうございましたおねがいオーナメント


なんかわたくし忘れてたなぁ
わたくしの原点

わたくし最近太一くんの公式アプリで
素顔の太一くん見ることが多くなって
なんかミーハーな気分になって
ここでもだいぶミーハーになってたなぁと


アプリで人間の太一くんを見る機会が多くなって、ちょっと忘れてましたけど

※太一くんは人間です


太一くんの舞
久しぶりに見たら
そんな浮ついた気持ちを
襟を正さねば!と思いましたね
またすぐ浮ついちゃうんでしょうけど爆笑

あの人間の太一くんと
この舞台で舞ってる人は
ほんとに同一人物?なのかしら?って


ほんま、誰?って

舞を見てると気が引き締まる思いと

「やっぱ、好きやねん!ラブ

じゃなかった(笑)

「やっぱ、舞やねん!!」

って思いましたね

別格で尊い存在だなあとも。

3時間でも何時間でも
太一くんの舞ずっとみとられる!というか

何が好きって

やっぱ わたくし
太一くんの舞が一番好きなんだなと

わたくしの原点

Dのゲキジョーで
早乙女太一天才女型と紹介されてたのを見て
目が釘付けびっくりびっくり!!になり
実際に見てみたい!!と

太一くん15歳 清水劇場にゲストのときに
わたくし初めて大衆演劇たるものと
太一くんを見て
大衆演劇場でしかもあのとき2列目かの
近くで見れたのですが

実際に太一くんの舞見たら
ほんとわたくし 瞬きしてなかったです

あの方10代はツンと見えてましたが
初めて生で見た女型の舞は
天女のように美しくもあり
包み込むようなあったかさも
持ちあわせており
荒んでた わたくしの心にやさしいものを
くれました。

たいがい荒んでます わたくしの心(笑)

なので、この人の舞をまた見たい!!と


人生初のファンクラブに入り
そこから太一くん20歳ぐらいまであちこち遠征して追っかけして
その間数年間 瞬きせずに客席座る日々

おかげさまで
今は眼力なくなってるうえに
ドライアイ爆笑

あの頃のわたくしの日記
「初めて3ヶ月空いた」って(笑)

どんだけペースで観劇してたんだろ?

朱雀だけじゃなく、外部の公演もいろいろ楽しませてもらいました。

あれから太一くんの舞を再び見るのに
5年は経ってたんだもんなぁ

わたくしはファンクラブイベントには行ったことないもので。


この一昨日放送だった日テレプラスさんでの
舞踊ショー一発目の

「胡蝶之夢」

10何年前の劇団朱雀公演極付やらでも
この舞は見てきたけど

この曲は2階から数回別々な場所で
今まで数えるほどしか
2階から公演観るということはなかったけど
この曲に関しては2階から
見れて良かったなぁと

胡蝶之夢〜♬って
身体を反らせ上を見上げる姿が
2階から見ても美しいなぁ✨✨って

衣装とシルエットも2階から見ると全体見れるから、より美しく感じれました

胡蝶之夢〜がこちらにも飛んでくるかのような
美しくもあり、悲しくもある


大きいホールでしか
わたくしこの舞も見たことなかったけど
これを大衆演劇場で見れてたのですね

ぎふ葵劇場2020年?

おーい!!!わたしーー!!
何やってたんだあ??ってぐぁんぐぁんと
揺さぶりたくなる(笑)


そして
こちらの日テレプラスさんで去年
復活公演や祭宴公演も放送されて
その中で
風唄や月のしずくやワダツミの木や雪月花、、
素晴らしく、好きな舞はいろいろあれど

うわぁなんのイタズラなんだろう?

あの去年の祭宴
博多公演を追加チケット取って
あの素晴らしい「銀の龍の背に乗って」の舞に
お目にかかったような感動!!

神様ーー飛び出すハートありがとう

最後の最後に
こちらの素晴らしい舞を見るなんて

「月の舟」

うわぁ〜もう、なんなのこれ

照明効果もバッチリです✨✨✨

風唄よりもやさしい願い
ふわり ふわぁり と
時がゆっくりになって
そこにやさしい風が舞ってる舞

笠をとって、優雅に舞うそのお姿と
にじみ出る色香に
わたくしは そこに
光る君✨✨をみました

ちょっと涙出るくらい美しい✨✨
 
光る君に逢えました ありがとう

やさしい時間を ありがとう

と久しぶりに
ありがとうという感情がでてきた舞でした

ありがとう💐💐✨

うわぁ~
これを葵劇場とかの大衆演劇場で
見られた方々羨ましすぎるおねがい

 
そして、この月の舟
懐かしい曲だなぁと

歌詞も素敵だなぁって歌詞調べてたら
 
作詞 森雪之丞さんなのですね
すごい!やはり浪漫があります✨

星空見上げながら聴いて視たい舞スターオーナメント

浄化された〜!!✨✨

こちらでも整えさせてもらいました!おねがい

日テレプラスさんで
3月にまたこの回放送されるので
お見逃しの方は是非〜
劇団朱雀ぎふ葵劇場幕引き公演 
「上州土産百両首 月夜の一文銭」(2020/12/26収録)


↑お芝居もいいよぉ
 また顔面ぐちゃぐちゃに(笑)

もーすぐ太一くんとゆっくんゲストの日ですね
浅草木馬館でもお初太一くんの方もおられるかな?

公演も舞も出逢う縁だと思いますので
素敵なお時間になりますように〜✨✨おねがい



光る君のアクスタあれば良かったのにな

太一くんのこの月の舟で舞ったときの衣装でのアクスタ小さいのとか、欲しいーー!
そして、この写真に絡めたいラブ

勝手な1ファンの欲望はどこまでも続く爆笑

ご訪問ありがとうございました照れ