皆様こんばんは😊✨


まずは、#厳島神社で書いた3ブログ


5日間もランクイン

たくさんのご訪問ありがとうございました

そして、なんかすみません🌝(笑)


推し話🌸を神社仏閣ブログにも織り込むという(笑)




では、また宮島続きの続きを

今日は織り込むことができるかな?(笑)



宮島の大聖院↓

こちらは宮島訪れた際は必ず参拝します




大聖院 仁王門立派です✨






見上げると
龍さんがいます✨✨
彫刻素敵✨✨
こちらの龍さんにはまたお目にかかれましたが


がっ!


1月1日から販売された

大聖院の龍の限定切り絵御朱印

お目当てでしたのに

ゲッツならず 



こちらは無事にゲッツ!!口笛

冬限定切り絵御朱印

「スノードーム」

上品で素敵✨〜スター




こちらで販売される季節ごとの切り絵御朱印はいくつか持ってますが、どれも素敵でお気に入り✨✨

大聖院にはお守りも、おみくじもたくさん種類があります

こちらで水みくじもやってみたり



「いらっしゃ〜い😊✨」



下の小さなお地蔵さんの表情にも癒やされますね照れ

うんうん 照れ

何かを聞いてくれてるかのよう

大聖院にはたくさんのお地蔵さんもいらっしゃいますよ。


大聖院は見どころたくさんです。


ここで写真撮るとたくさんすぎるので

写真はほぼ撮ってないですが

ちょっとだけ

観音堂の天井絵↑





摩尼殿



摩尼殿の彫刻も素敵なのです✨



そして、摩尼殿2階から観える景色✨✨

ここも落ち着く場所です


大聖院は

たくさんお参りするところがありますが

忘れちゃならないのが


大師堂の裏手におられる一願大師さまです。


一つだけ願いを叶えてくれるといわれてます✨✨



欲深いわたくしは

一つと言われると今までは悩んでましたが


こちらはそこにたどり着くまで

たくさんお参りする場所がありますので

個人的ないろいろなお願いはそちらで

しっかり!お願いして爆笑


一つの願いは

大きく広いお願いしてきました✨お願い



以前ライトアップされた時に参拝したとき
のお写真たち↓
こちらも素敵でした✨✨✨



ということで、今日はこのへんで。




今日はもうすぐお楽しみタイムがラブ


何度も再放送されてますが

わたくしが録画忘れてて

お芝居のとこからしか、見れなかった回が

今日やっと見れるのですーーーーラブ


日テレプラスさん

ありがとうございます😊✨

 


今年はいろいろありますねぇ

先日は

東京で雪が降る中、雷⚡

都心では珍しいことだったとか



わたくしは

雷⚡!!?

雪❄!!!?


すぐさま


天號星と太一くんの舞が脳裏に



太一くんの舞
雪深深と風唄が見たくなったのであります

今日の日テレプラスの放送の中で見れるかなぁ

楽しみですハートのバルーンスター


それではまた〜
宮島編はまだ後日続きます〜爆笑


ありがとうございましたオーナメント花