劇団☆新感線 天號星公演


東京公演を経て大阪公演

いよいよ明日は大千穐楽ですねおねがい

レッツゴーですね😊✨


明日が皆様にとって素晴らしい日になりますようにスタースター


私は一足早くラスト感想を終えてと。

月から、日常、頑張ろっとおねがい


東京2回ライブュ大阪2回、

それぞれ感じたことが違う

どれも想い出深い公演でしたおねがい


マイラスト日は11月4日

最後は前日よりちょっと前の席でセンター

初めて風とやらを感じるお席でしたけど、

見てなかったので、

ほんとにほんと?え?何?今の強風びっくり

ほんとに人が走った風なのかしら?って今でも狐につままれたような感じです(笑)


やはり東京初回は神席でしたね。

あの汗が肉眼で見える神席は一回こっきりでしたから。

ガッツリガン見してて良かった〜💞


東京2回目は

この日が一番私が観た中で

太一くんの気迫が凄かった日で個人的に大満足してた日。

朝吉と戦うシーンでは

太一くんの気迫が凄すぎて

朝吉がオイオイ💦ってちょっとひるんでるようにも見えたあの日

そして、太一くんが暴走気味に気迫がみなぎってるときは、成志さんもちょっと大人しくなるんだぁと思った日でもありました(笑)


あくまで、私が感じた感想ですけどねウインク


で、ライビュと大阪で3回目を見て


マイラスト日11月4日は前日までなかった

古田さんのアドリブ?か追加があり

うわぁ~レア〜❤

ヤッターーーラブって嬉しくなって


この日肉眼で汗やらが見えるお席ではなかったのですが、初めて!!!


古田さんの目に光が✨キラーンって光ったのを見たんです(笑)


私けむりの軍団から古田さんを舞台で見てますが、ほんと、初めて目の光が!!!!


これもなにかレアで、なんかラッキー❤

という感じでした。


この日はなにか特別ノッてらしたんでしょうかね?スター

一段と楽しそうな古田さんでしたニコニコ


そしたら、なんと!これまた太一くんもアドリブ?追加?かわからないですけど、ノッてきた感じでラブ


今まで太一くんの追加?かアドリブは見れてなかったので、これまた嬉しい気持ちに🎵


こーゆーとこでも意気投合✨✨してきたんだなぁと、古田さんも太一くんもいい雰囲気でお芝居の流れが。


と思ったら、、珍しく

この日は成志さんがカミカミ連発で(笑)

「すみません」っていう(笑)

 

で、この日は私も心が、やわらかーくなってたこともあるんでしょうが、

ほんと、なんのつっかかりもなく

一人の太一半兵衛が想いを持って

強くならねば!と必死に

強くなっていく姿


回転しながらのあの殺陣が

走馬灯のようにさえ、見え

何度も見てるのに、切なくなってきて

涙が溜まってきてました。


一連の流れがほんとに自然な流れで

一人の男のストーリーを見ているように

心動かされ、涙がつたってきてました。


最後のタイトルバックを背に

のあのシーン

ずっと私の目に入ってこなかったシーンでしたが


御用だ!御用だ!御用だ!!の中で

ヨロヨロになりながらも

みんなを守るために

背負いたくないものまで背負って、

どんな道かも、わからない道を

一人でこれから立ち向かい

生きていこうとする姿!!


重荷はあっても、心はあったかそうなね


その優しさと強さ、かっこよさ!!と

悲しい運命に

自然とツーと涙がつたいながら、


その姿を見ながら


頑張れーー!!

必ず生き延びれるよー!!


とも思ったラスト日でした。


感慨深かったです。

いろいろと。


前日もかなり泣くのを我慢したんですけどね。


この日は周りにも泣いてる方がいらっしゃって。


今までもいらっしゃったのかもしれないけど、私が観た中では初めて複数の方泣かれてるのが、わかりました。


共に泣くお客さんがいてくれて、余計涙腺が緩んだのかもしれませんが、ありがたかったですし、嬉しくて

いろんな想いの涙を最後に流すことができて、思い残すことはない!!!おねがい飛び出すハート

良い締めくくりとなりました。


こういう作品と舞台に出逢えたことと

そこに早乙女太一さん

早乙女友貴さんがいたということにも本当に感謝です。


そして、以前もこんなことがあったなと

なんの公演だったろう?と、、


確かあのときも

劇団☆新感線公演だったなあと。


想いだしたら

「蛮幽鬼」でした。


よく最近太一くんがお話されてる作品ですね。


私は太一くんが劇団☆新感線に出演するまで劇団☆新感線さん自体を知りませんでした。


そして、この蛮幽鬼を観に行った時

衝撃だったのを想い出します。


夢に出てきそうなくらい絶望と恨み感が怖かった上川さん


あの、きれいな声で「刀衣✨」って呼ぶ声が今でも鮮明に蘇る稲森さんの美古都


橋本じゅんさんのコール&レスポンスも楽しかったなぁ。


そして、私が最も好きだったのが

堺雅人さんのサジでした。


もうサジのあの笑ってる顔で殺しまくる姿が泣いてるようにみえて、サジの心の闇が悲しくてですね(T_T)


太一くんを見にいったはずが

サジの虜になってました。

ゲキシネも見に行きました。


一滴の愛 

作詞 森雪之丞さん

作曲 岡崎司さん

唄 森奈みはるさん


すべてが 淡き夢です

この世の出来事は


ってあの曲が流れて、

あの曲も好きだったなぁ。。


あの笑った顔でサジが戦う姿が

泣きながら戦ってるようで、

サジッーーーー!!!えーんえーんえーんって

サジと名乗る男ですよ。

パンフレットに書かれてるの。

切ない。。



他の場面も切なく悲しいお話で

何度も涙したあのときと同じだと想いだしました。


あのときも、こうやって、周りのお客さんと泣いたなと。


もしかして、大五郎さんも来てた日があったりしてね。


今回の天號星も泣いた!と橘大五郎さんのブログに書かれてましたね。


また嬉し涙がでてきますねおねがい

時が経っても変わらないあったかいもの。

   

ん?サジの武器、半兵衛の武器

ん?またちょっと疑問がでてくる(笑)


「蛮幽鬼」も中島かずき先生でしたね。

やっぱり私好きなんだなぁ。


お話の理解力なくて申し訳ないのですが

想像をかりたてられるのです。


推しの記憶が薄れるぐらい

とにかく出演者の方々とこのお話の虜になった

忘れられない、素晴らしい作品でした。

「蛮幽鬼」も。

この作品にも出逢わしてくれた太一くんに

また感謝ですスター


髑髏城の7人、鳥の無界屋蘭兵衛も好きなんですが、今回のあの笛の演出もありがとうございました❤

まだあの笛の謎もあるのか?ないのか?

疑問のままですが。



関係者の皆様方にも今回の天號星もそうですが、素敵な作品に出逢わしてもらってること

感謝申し上げますおねがい



蛮幽鬼ゲキシネパンフ
お宝ボックスにありました〜💞

懐かしいですねおねがい



懐かしいといえば

太一くんのインスタに昨日

お祭り太一とお祭り友貴が踊ってるお宝映像が🆙されましたね。


この頃のは、私写真とか、もっと短い動画でしか見たことなかったですが、

可愛い〜❤けど、泣けてきました。


これを見て、天號星見られるファンの方々

えーんえーんじゃないでしょうか?


太一くん、ちゃんとお兄ちゃんしてましたね。あんな小さいころから。

そして、ゆっくん、可愛い❤ラブ


今回ね、天號星マイラスト日


劇団朱雀も太一くん15才から

途中すっ飛ばし期間はあれど(笑)

ながーいこと見てきて

ずっとーーー太一くんロックオンだったせいか?

ゆっくんと目が合った記憶は今までなかったんですよね


今回の天號星でもラスト日まで

熱く朝吉を見つめてても(笑)

そんな日は一度もなかったのに

ラスト日!初めて目が合ったんですよ!びっくり

合ったと思う(笑)


その瞬間ミーハーな乙女のように

キャア💞ラブってなったんですよ(笑)

ヒャアッ💞ラブってかんじ?

ちょっと浮くかんじ?

うわっ!可愛いっ!❤って


あ、またニマニマでてきた(笑)

これも初めての感覚でした爆笑


どーするよ??爆笑(笑)

どーしましょ?(笑)

アホさかげんが増しとるだけです(笑)


そして、もっと若いときに

この作品に出逢えてたら、、、

みさきちゃんになって (気分だけでもね)


太一半兵衛さんに

「おとっつぁんと呼ばせて!!!おねがい✨✨」

って、言いたかったなぁ。


今やったら、、、

想像したらウケる!

爆笑爆笑爆笑


問答無用!で

バッサーーーッ✨✨斬られるか



私が 御用だ!御用だ!ってなりますわいな

爆笑爆笑爆笑爆笑ハハハ



あぁ、楽しかったです〜ラブラブ

この1年の数々の公演と天號星公演✨


ほんと悔い無し!


これからも早乙女兄弟お二人でいろいろ出てくれたら💞


楽しみがこちらも増し増しになるから

よりありがたやーでございます。


何卒よろしくお願いいたします🙇😊✨

早速お二人でラジオですか。

楽しみ楽しみ〜スター


来年も素敵な舞台に出逢えますように

その日までまた〜おねがいハートのバルーン


天號星ゲキシネ&円盤化も楽しみにラブ


また弟と見に行こっと。


ありがとうございました!!ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンスターハート


最大級の感謝を込めて花火愛飛び出すハート