『副作用が…』 | 優しさが消えた鬼嫁日記

優しさが消えた鬼嫁日記

同居7年を経て
2021年10月より解放
2022年8月3日
自宅にて倒れていた
目を覚ましたが
『要介護5・寝たきり』
2022年9月15日
胃ろうとなる
2023年3月14日より
老健へ
時々コロ助
時々ドライブ
‍時々料理
時々愚痴

1年前に腎臓に腫瘍できて、腫瘍のみ取る
今年4月に肺に転移していた…早すぎる
1cmなるものならないもの複数ある

1つだと手術できるが
複数あるのでできないと
手術すると肺がなくなるから  と

それで腫瘍を大きくしないために
通院で薬注入することになり
はじめたばかりだった…


副作用も少ないと聞いていたのに
しかも早くも副作用が現れたのだ…



おとん…1回目の薬を26日に注入し
先月30日は退院した

なんとなく動悸がると
口にするようになった

Gw帰省中は具合い悪い言いながらも
3食食べてはいたが


5月6日から食事の量が減った
それでもおかんが病院行こう言うても


うん  っと言わず…
私も8日には帰るん予定もある中で

とうとう…8日の昼前に九大に連絡し
連れて行った

検査…検査…検査…検査
病院内をグルグル


結果その日に入院となる

病院→家(入院準備)→再び病院→帰宅
クタクタでした


結果…
肺炎になっていました💦

そりゃ苦しいわな…おとん…
即…酸素吸入


それから1週間過ぎましたが
今もまだ入院してます
重大な副作用でしたね…

入院中にも
足のむくみ、熱、血糖値が高くなるなど…


ほんま!
あのトキ病院連れて行って良かったと

母娘…


今は、少しは落ち着いているのかな
苦しさは取れたかな