神戸でのボイスヨガ 個人セッション


今回も、とてもステキな方々と

お会いすることができて、


一人一人のBefore Afterを 聞くたびに

とても キラキラされていて

こちらまで ワクワクしました✨


内側に 誰もがもっている

安らぎも 輝きも 愛しさも…


私がやることは、音を介して

そこへつなぐ 道先案内人なだけ。

(しかけはもちろん、色々ありますが…)


主催のあっこちゃん、

集った皆さま、

ありがとうございました🎵


あとは、皆さまからのご感想を 参考に…


【 身体変化 】


・体のコリがとれちゃった!


・滞りがとおり、スッキリした!


・ガサガサしていた声が、喉の奥からひらいて響きやすくなった!


・低いと思ってた声が、じつは重かったんだ。声が軽くなって 出しやすくなった!


・目や耳が重かったのが、スッキリして

    へやの空気の質まで変わった!


・強張っていた体が、力が抜けて キモチよく

   ほぐれた!


・こうしなくちゃ、に縛られていた枠が無くなり、自分を感じていくほどOKを出せていった♪


・雑念や追われていた思考が静かになり、

何をあんなに考えていたんだろう?とフシギなほどダ♪


・体の中に溜まっていたものが

声と一緒に開放されて、巡りがよくなった!


・音の響きが 体の中全体に響き渡って

余韻が残っている♪


・とにかく キモチいい… ボーっとした余韻が心地よい♪   etc.



【 氣づき♡発見 】


・自分の内から出している音が広がっていき、周りととけていくのが心地よかった♪


・体やじぶんに、感謝や赦しを与えるやり方が初めてで 楽しかった♪


・みんなと話していなくても、音色でとけあい つながった感じがした♪


・それぞれが合わせて出してないのに、いつのまにか そのままでも調和するカンペキな音になっている事に驚いた!


・声のもつ能力をもっと知りたくなった!


・自分の声で 自分を整えることができるなんて、サイコー!


・みんなとのシンフォニーが リアルに身体中に響いていて、本当に気持ちよかった♪


・声から 無限の可能性を感じた♪


etc.


…      …      …



人間は、肉体とエネルギー体が合わさり、

動いています。


声はね、そのどちらへも

揺さぶりかける事ができるのですね。


そして、 

人体の70%前後は、水分。



エネルギーでも 肉体でも、

場の空間でも、

そこに 波をおこしていくことは、


滞りやよどみ、固まりを

動かしていくことにもなります。


まるで、川の中の石が徐々に

転がり出し 流れていくように…。



ただ、うちで 大切にしているのが、


その声という音の放ち方や質感、

強制的ではなく しぜ〜んにできてしまう

やり方。


一人一人の状態も 感度もちがいますから、

それぞれに fitするように促していくには、

いくつか コツがいるのです。



声さえ出せばよい、というものでも

ありません。


それを奏でてくれている「人体」や「呼吸」


そこへ先にスポットライトを当て、

しぜんとほどき、つながり、

力みなく  より響きやすい器へと

変化させてから、本題へ〜


あとは…、

体験して感じてみて下さい。

(3/24のWSでも体感できるよ✨)



 みんなと広がっていく 音の輪・和・ワ🎵

{10F596B7-4A6C-4BA2-B67D-3D389EF0CB66}(*写真投稿OKの方のみで…)


今回も、


声に興味があった方

ヨガの延長でいらした方

名前に惹かれて来たという方

ノリだけで参加した方

直前にピンときて申し込んだ方 etc.



入口のきっかけは、

じつはあまり重要には感じていません。



波のように寄せては返し、


呼応した同士が 共に、

もっていた人間のすばらしい

「声」という神秘の力を重ね合わせた時、


一人では氣づけなかった 

深い発見や 至福がおこる✨


それも すべて 実は 

用意されていたかのように…



シンクロがおこる このワークと出逢いを

信頼しているので、


いらした方が 初めてでも、

集まった時から もぅ仲間です🎵


1時間半後には、こんな風に

なっちゃうから(笑)

{240BED56-93B7-4569-9AAA-713524655A55}
大人だって、無邪気なこどもに還っちゃう〜(笑)♪
(*写真の掲載ご了承頂いた上で載せています)



みんなで広げよう♪ 音の和・輪・ワ ♡ 


下のお写真は、
参加された方より頂きました。

終わった後、こんな幻想的な空を
見たそうです✨

まるで みんなの光の輪の音が
空にも集まったかのようで、神秘的ですネェ✨
{8DCCF9DA-DE9D-4AF5-B80D-DA9A4F5A8C9A}

次回は、また 暖かくなった頃に
お伺いしま〜す🎵


今回、BGMにも使っていたのは、
コチラ…  ✨

〜聴くだけで心も体もほどける〜    
  Solfeggio Harmony  CD 発売中    
            『 HAMON 』

ご視聴 &ご購入はクリック先へ
 お試し下さい🎵



‥     ‥    お知らせ      ‥     ‥    
 

イベントや声のコツをお伝えしていく
LINE@始めました✨ (無料登録)

(スタンプ1つ 返信下さい♪)


【 ワークショップ 】
 
*コトバを超えた音と表現の世界へ!
ボイスシンフォニーWS
2018.3.24 (土) 13:30〜15:00 in 大山 
(池袋より5分)   残9名様募集



【  個人セッション 】


・声が出やすくなる 調律ボイトレ
・唯一無二の表現を引き出すパフォーマンスW
・心身エネルギー開放ヒーリングセッション


お申し込み・詳細のお問合せはコチラ
 
 
 
       声から無限の可能性ひらく
              Sing-link-Salon    
 
 
‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥
 
 
  ♡Gift for you ♡
Voice&感度UPで 日常が変わる♪
ステップメールガイド