【春分祭🌸祈〜サンクチュアリ・Live】 



春分明けたばかりの21日、

しとしと雨音も  時に参加しながら、

濃く深〜い 音の旅路となりました。


ご参加頂いた皆さま、

ありがとうございました✨




即興なので、RHはまた違うメロディが‥

{091CD19C-8ABB-4943-BB9A-B1832B1CDE95}

{3E173D6D-4093-4944-BBBF-DD2ADF6B5AD1}

{B19E48B9-6F49-4512-BA28-C8C4323D2889}



今回は、Live前に  

『 五感力UPのワークショップ 』も

開催しまして、


内容は、

その場の皆さまにチューニングして、

講師の技を即興でかけ合わせていった

コラボワーク。



はじめは、まだ全体的に

体が 緊張気味だったので、


まずは

カラダの声をひろい、動かしていき

内側に感覚を向けていく時間へ‥


{C662456A-24D0-47A9-AB6F-E2CCD5BD0750}


徐々にエンジンかかってきた辺りから、

少しずつ 声や動きを使って

外へ開放していく方向へ‥


"こんなことしてもイイんだ!"

"あんなことも⁉︎" と、声や動きで

それぞれが エイっと外に出すことをトライ


出していくほど、

笑い声と共に愉快な空気に‥♡


やがて、声と動きで、

非言語での会話をとおしてつながり、

さいごは ボイスサウンドを使って

ひとつになり終了する運びとなりました✨



無邪気なこどもの遊び場のような‥

開放的で お互いが そのままで丸ごとOK!と

感じあえる空間‥  

楽しすぎて、WSだけで 体は 

心地よい疲れが出るほどでした(笑) ♪




✨   ✨   ✨  ✨



休憩 はさみ‥  ‥  ‥



即興Liveでは、


春分=生きとしいけるものを讃えあう‥

それが主役の今宵🌸


節目の流れも 感じあう、

音や声で、自然とひとつになる感覚へ 出発✨🌿



和紙の壁という空間や

みなさんの空気の影響も あいまって


今回は、

大和(日本) のルーツ〜自然界の源を

辿る流れへ‥  


感じるままに

音色にし 描かれていきました🎵



春と共に 新たな時代の幕開けを感じる 

ストーリー展開となりました🌸


{05E78DA7-9A57-4B97-9D5C-396C06394466}
( 今回は、あわの唄から始まり、やがて大和のルーツの風景がみえてきて‥  )


{A697C437-96A5-4FB1-801B-529A2AD6B235}
(  風‥  水‥  水の奥地 ‥(人魚やイルカも)‥火‥  龍‥  熱望‥   )


{64BEB630-976C-42C0-8915-63BDA815D99B}
( 地球‥  慈愛‥  全体の次の幕開け‥   
 が、私の中では みえていました。が、聴く人は自由♪ )




  <頂いたご感想より‥>


日本の美しさ、素晴らしさ、春の躍動を感じた♪

・体の不調が整った♪


・キモチよい中、体の自己調整まで起きていた♪


・人との境目がなくなり、愛があふれて満たされた♪

・声に連れていかれて、体も心も自由になった♪


・ただただキモチよくて、このまま寝たかった♪


・こんなコンサートあるんだ、何が違うのかな?と思ったら、"我や主張がないからキモチイイんだ!"て氣付いた♪


・天女、龍神、人魚etc.七変化していく様を見て、あまりに美しい世界に感動した♪ 

・ずっとこのまま、この感覚にいれたら至福♪


・すぐに 横になりたいほど、ユルんだ♪ 


 etc.




{5F9047F3-833A-40FA-B367-CF18AF7D6EB8}


ご一緒頂きましたパーカッショニストの

贄川治樹さんは、尊敬する師の一人でもあり、


前回の瞑想コンサート同様、

その深い音色は、

風や 葉の音etc.となって

風景に彩りをもたらして下さり、


共に 深い瞑想の境地で音楽を奏でることが

できました♡


シアワセな時間を共にできたこと

心から感謝です🎵




贄川さんが 仰っていたコトバより‥



「音を埋めていくような音楽とはまた別の、

   音数手数を減らし 我をなくしていくことで

   深く入っていくような音楽 」



共に 大切にしている キーワード🔑


そこにいくために‥


お客様が、

音のお水に身を  ゆだね 預けやすい

最上の状態を用意して


大切に源を紡いでゆくような‥


そんな音浴Liveも あるんだ、

と感じて頂けたらウレシイです♡



つぎは、夏至の頃でしょうかね‥⁉️


また 節目の折に 

お会いしましょう〜🌸





・・・・・・・・・・・


*お知らせ*


>月1【 ボイスヨガ 】


・3/26(日)11時〜12時半  in大山サイスタジオ 

https://www.facebook.com/events/1864135113862798/?ti=icl


・4/18(火)10時〜11時半 in さいたま新都心

https://www.facebook.com/events/389469188088289/?ti=icl



>4月スタート! 菩提心瞑想

【 唄と踊りで自然とひとつに〜nature spirits WS】

・4/29(土)   都内近郊 


・・・・・・・・・・・


じぶんのfit & 違和感 感知力UP!

こどもでも分かる ガイドメール❣️

 現在、無料登録 配信中♪

【声から目覚める!ガイド】

https://www.sing-link.jp/guide

(カンタンにサラリと読めて、一歩前進♡)


・・・・・・・・・・・


>個人セッション

*声ー心ー魂の通氣をよくしたい方 →

心や体、チャクラの声をひろい開放する

サウンドセラピーセッション♪

     Inner Voice therapy

 

*高低大小…声の通りそのものをよくしたい方 →

声の悩みも、調律発声&表現力UPで ブレイクスルー!

    ボイス調律 / ボイストレーニング




               お申し込み・お問合せ⇩

      声からあなたの無限の可能性を引き出す

               【Sing-link-Salon】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/dd3e5078423619