こんにちは。

ゆっきーです。

 

 

 

昨日はもう3年ぶりくらいになるのかな?

旦那と二人きりで数時間デートしました。

旦那への気持ちはなくなりかけていたけど

「とにかくリフレッシュしよう」という旦那の気遣いに

答えることに。

 

昨日は旦那は午前中、病院へ行っていて有給を

取っていたので、私も午後から仕事を休み合流。

 

 

スパニッシュレストランで

マルゲリータピザと魚介類のパエリアを食べて。

付き合ってる当時から割り勘だったので

ご馳走してもらったりなんてことは全然なかったから

期待してなかったし良いけど。

奢ってもらえるほどお小遣いあげてないしいいけど。

私が支払して・・・。ちょっとがっかり。

 

 

そのあとはカラオケへ。

旦那は自慢になるけど歌が上手いから

旦那の歌は好きで。

久々に聞けて嬉しかった。

「今日はラブソング祭りだね」って言うから

「私に向けて歌ってくれるの?」と聞くと

「そう!」と。

だから、「愛してる」とか「好き」とか

「君しかいない」とか歌詞の中に出てくる

「愛」を確かめられるような言葉を沢山言ってもらえて

泣いた。

 

 

ほっとした。

私のことまだ好きでいてくれて大事だと思ってくれてるんだなって。

「あなたのせいで妊娠できないんだ」なんてひどすぎる言葉を

怒鳴り散らしてしまったから。

 

 

そんな数時間はあっという間に過ぎて行き

帰る時間に。

夜までずっと二人きりでロマンチックな夜景を・・・。

的なカップル感満載のデートとはいかないけど。

 

 

 

子供がいるとすべて諦めていた気がしたけど。

近くに親もいないし頼れる親戚、友達なんていないし。

たまにはこうして二人っきりの時間を作るのもいいなって。

でないと心が壊れちゃうから。