ラヴォルタ引退レース | ゆっき~の『うまばか日記』

ゆっき~の『うまばか日記』

一口馬主を中心とした話題と、日々の出来事等を取り上げて行きたいと思います。
キャロットクラブよりこのブログへの公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。

3/24(日)
中山12R 4歳上2勝クラス 16:10
  ラヴォルタ 小林勝太 9着

引退レース、ラヴォルタは頑張ってくれました。
正直、不完全燃焼のラストランとなってしまい不満だらけの1戦でした!

スタート出遅れ後、押して先団に!と思ったら勢い付きすぎ引張り口を割りながら後退し中段より後ろの位置へ・・・
直線も外に出すのかと思ったら中途半端な進路取りで追うも思った程前の馬を交わすことも出来ず9着!
そりゃ〜スタートから道中のラヴォルタと鞍上のやり取りじゃ走る気も無くなりますよね!
不満だらけの引退レースとなり本当に残念でした。

今後、この厩舎の馬へ出資する事は無いと思います。
レースを決め狙いを定めて逆算してレースへ挑むと行った事が全く無く本当にラヴォルタには可哀想な競争生活を送らせたと思ってます。

結果2勝とアワブラ入り基準の3勝はなりませんでしたが、クラブで子供が募集されることを祈ってます。

ラヴォルタお疲れ様でした。