先週の結果 | ゆっき~の『うまばか日記』

ゆっき~の『うまばか日記』

一口馬主を中心とした話題と、日々の出来事等を取り上げて行きたいと思います。
キャロットクラブよりこのブログへの公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。

今週の結果!
12/9(土)
中京12R 3歳上1勝クラス 16:01
  ラヴォルタ 丸山元気 優勝
12/10(日)
中京7R 3歳上1勝クラス 13:15
  バンベルク 角田大和  4着
阪神1R 2歳未勝利 10:05
  リューデスハイム ムルザバ  4着

ラヴォルタがやってくれました!
新馬戦楽勝したときからかなり期待していましたが、気付けば引退まであと残り僅かな時期に!
それでもこうして勝利してくれたことは本当に嬉しいです。

リューデスハイムは芝2着後の確勝目指してダート戦へ出走もデビュー戦太いと言われた馬体が更に10㌔増で更に太く映る馬体で思った通り出遅れ&直線伸びず敗戦!

バンベルクはここ数戦では一番いい出来では!と言う位の出来で直線も持ったまま凄い手応えで向きましたが伸びず😅
いつもの通りのバンベルクでした。
直線も走るの辞めずまともに走ってくれればこのクラスに居るお馬さんではないと思っているだけに歯痒いです。

今週は朝日杯へ愛馬ミルテンベルクが出走しますが、人気もないでしょうからのんびり応援したいと思います。
内心まともに折り合って走れば突き抜けて先頭でゴールしてくれると思ってます。
能力が無いと調教でラスト1ハロン10秒台は出せないと思ってますし、新馬戦の内容からも我慢さえ出来ればかなり強いと感じています。
人気無く馬券買えるのもここだじゃないかと思ってますのでのんびり応援して年末のお小遣いを貰おうと思います(笑)