ラストチャンスで奇跡 | ゆっき~の『うまばか日記』

ゆっき~の『うまばか日記』

一口馬主を中心とした話題と、日々の出来事等を取り上げて行きたいと思います。
キャロットクラブよりこのブログへの公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。

本日は11ヶ月休養明けでエターナルピースが新潟7レースへ生き残りを掛けた最後のレースへ出走しました。


夫婦でテレビ観戦し長期休養明けプラス30キロと大幅な体重増でしたが良い馬体していましたし不安より期待の方が大きな1戦でしたが、流石にいきなり勝つのは容易では無いと思ってました。


いざスタート!

まずまずのスタートから思い切った逃げの戦法に思わずよしよし!と声が(笑)


そのまま先頭で直線に向くとリードわ少し広げるも残り200mで脚色が怪しくなり一番人気のマイヨアポアの猛追に合うも雀頭1つ残して優勝!


ゴール前は私だけでなく妻と5歳の娘も頑張れ〜と叫んでました!

ゴールした瞬間!

みんなでヤッターと雄たけびん上げながらガッツポーズ(笑)


過去にコロナループと言う愛馬がラストチャンスで奇跡勝利後に活躍してくれた子がいるので、同様に今後も頑張ってもらいたいです。


遅くなりましたが本日のレース結果です!

8/21(土)

新潟7R 3歳未勝利 13:35

  エターナルピース 野中悠太 1着


エターナルピースへ

今日は本当にお疲れ様でした、そしてありがとう。