今日は新年の挨拶へ
お義母さんは1人で暮らしてるので
お義姉さん夫妻も来て賑やかでした。

みんなで近くのショッピングモールへ
でもそこでハプニングが……ガーン

旦那さんがちょっとした事で
拗ねてへそを曲げてしまいついて来ない😱

みんなは先を歩いてくのに

旦那さんトボトボ…トボトボ…
お昼のお店の予約の時間が迫っても

ずーっスローで歩く
…っていうか立ち止まる笑い泣き


しかもお正月だから
すごい人混みで油断するとすぐに
見えなくなってしまう。



旦那さんに「どうしたの?」と聞いても
『何でもない!!』の一点張りで
はぐれちゃうよと言っても
『知らん…』とプイとして話しにならない
というか意思の疎通ができない!

義母さんと私で何とか歩み寄ってみても
来てはまたすぐへそを曲げての繰り返し

それが買い物中ずーっと…
ずーっと不機嫌な顔の旦那さん
もうめっちゃ空気を悪くしてました(T_T)


義母のお家へ帰り
夜ご飯をみんなで食べて帰って来ました。

トランプで遊んで
お年玉ももらえて子供達すごく喜んでました♥ 
もう子供達の笑顔を見たら
疲れが吹っ飛んだー😊


帰りの車の中で少し落ち着いてきたので
拗ねてた理由を聞くと

何でも上の子が自分と手を繋ぐのを嫌がったからなのと
みんなでバームクーヘンを試食してたのが
気に入らなかったそう😅

旦那さんいわく…
買わないくせに試食することは
恥ずかしいことなんだそうで
『乞食みたいなことしやがって!!』
と腹が立ったと怒ってました(-_-;)


気持ちは少しは分かるけど
そこは大人なんだから態度に出すのは
ダメだよ〜💦










…………って小学生か!!(笑)


優しくもう少し大人になろうねと
話したけど
本当に勘弁して欲しいわ〜〜〜〜(泣)

とりあえず私の中の
1番緊張するイベントのお正月の挨拶が
終わったのでホッとしてます(*´ω`*)

でも色々と思う所もあって…
またゆっくり書けたらなと思います照れ


明日は会社の友達と
初詣でへ行って来ます!

その後は家に遊びに来るので楽しみですゲラゲラ
掃除や片付けはなんとか終わったので
←見える所ですが(泣)


さぁ寝よう♥













はぁ…
でもでも今日は本当に疲れた〜〜〜〜〜!!
えーん