☆ ダイヤ 日産セドリック 警視庁パトカー ☆ | でこぼこ ワゴンR Ⅱ

でこぼこ ワゴンR Ⅱ

平凡な生活しています

日産セドリックのパトカーを見付けたので購入してきました

メーカーがダイヤで警視庁のパトカー

壊れていて動かず、日焼けもしているのですが・・・

販売価格も安くも無く・高くも無くでした

微妙な所を突いているなという感じがしないでも

それでも購入してしまいました

 

 

 

 

 

やはり日焼けは酷い

 

このモデルは、4代目 330型の4ドアセダンでしょうか

 

帰って来てから電池を入れて確認したのですがやはり動かない

しかし叩いたり振り回しているとパトライトが点灯

ヤッターと思いその後も叩いて振り回しているとなんと動き出しました

しかし残念ながら音声だけは鳴りません

分解して直せば鳴るようになるかも

でも面倒なのでやりません

動かして遊ぶつもりも無いのでもうこのままです

 

セドリックと言えば、私が子供の頃の家の車が130型のセドリックでした

この型

私はこの車が好きだったのですが

その後中古のブルーバードに変えてしまったのが当時残念だった

この型

でも今見るとこのブルーバードもカッコいい