☆ ペンタックス MV1 シャッターが切れた ☆ | でこぼこ ワゴンR Ⅱ

でこぼこ ワゴンR Ⅱ

平凡な生活しています

昨日購入したカメラ 『ペンタックス MV1』 ですが

なんとシャッターが切れましたー 爆  笑

レンズを外して軽く掃除をして、再びレンズを取り付け何気に巻き上げレバーを回してみたら

回るではないか びっくり

購入時は何かが引っかかっていたような感じで動かなかったのだが・・・

それなのでジャンク品として売られていました

 

シャッターボタンを押すと

切れましたー

嬉しい誤算です 爆  笑爆  笑

 

 

ワインダーは電池ボックスの端子が液漏れしたような跡があったので磨いてみました

その後電池を入れてみたら・・・

こちらも動きました

 

しかーし

 

カメラに取り付けてみたものの空回りをして巻き上げをしない

また取り外して調べてみると一部の部品が無いみたいです

赤丸の部分の部品が足りないんです

画像を探して発見しました(その画像 下差し)

一瞬嬉しくなったのですがねぇ えーん

 

どうせ実際に使用する物ではないので良いんですけれど ショボーン

微妙に嬉しく 微妙に残念

 

もう飾って置きます

見た目の状態は古い割には最高に近い? 

見た目はね