二日目

今日は いい天気~晴れ

極暖のヒートテックはいらなさそうねニヤリ

 

朝の始まりは・・・

もちろん ここから~ラブ

 

こうふうけけいえいりえんろsdふぃー「「「@@@@@@@@そのあと

仙石線 初ライド音譜

 

初めて乗る電車は わくわく ドキドキだね~

なんて 旅行者気分まるだしで きょろきょろしながら乗ってたら

 

え? ええ?! なにやら 聞き覚えのある声のアナウンスが気づき

 

なんと 大好きな 井上和彦さんのアナウンスだ~ラブラブラブラブラブラブ

めちゃめちゃテンション上がるわ~アップ

 

っと 興奮してたら

松島海岸駅 到着!

 

子供の頃に 両親と旅行に来て以来 

震災の後 ずっと来てみたいと思っていたところ

 

海~!!!

 

日本三景だぞ!

 

海~爆  笑  めっちゃ逆光ですけど・・・

 

 

いや~ 気持ちいいですね~

 

しばらく 海沿いを 海を感じつつ散策

 

さて ちょっと早めですが お昼ご飯に行きましょう~

一人旅&観光旅行の鉄則 ご飯タイムは混む時間からずらしますグッ

 

さて 何にしましょうかね~

 

まぐろ大漁丼にしました!

 

そして なぜか ビールが二杯ゲラゲラ

マグロ丼抱えたまま ビールを買いに行ったら

もぅ 生ビールの樽の残りが少なくなっていたのか?! なぜか 泡だらけになってしまって

お店のおばちゃんが 二杯あげるわね~って笑い泣き

いやいや 昼から ビール二杯飲んじゃいました~

 

そして この マグロ丼ビックリマーク

めっちゃ美味しかったし 量が半端なかった!!!

おいしいマグロの切り身 👆これ 半分に折りたたまれたマグロが 二重にご飯の上にのってたのよ~

掘っても掘っても ご飯にたどりつけないくらいゲラゲラ

 

それでも ビール共々 完食~爆  笑グッ

 

おかげで

 

笹かまの手焼き体験しようかと思ってたのに お腹いっぱいでそんな気分になれなかった~

ちょうど手焼きしていた人に 写真だけ撮らせていただきました ありがとうございました。

 

お土産屋さんなどをブラブラ散策して

塩釜行きの船のチケットを購入~

 

もともとは電車で 塩釜まで行こうと思っていたんだけど

せっかくなので 松島の島々を見ながら 船に乗るのもおもしろそうだと思いまして・・・

 

子供のころ 松島観光船にのって 船酔いした記憶が脳裏に・・・滝汗

 

大人になってからは あまり 船酔いしないから 大丈夫!と自分に言い聞かせて

乗船~

 

 

 

 

ふぅ~ なんとか 大丈夫でした~

あまり 大きな船じゃないから 大きな観光船が近くに来ると 船が揺れる~笑い泣き

久しぶりに おもしろ船体験でした

 

到着地は マリンゲート塩釜

 

ここ 震災の時の津波の映像で 何度となく画面に出てきた

あ~ ここに 津波が来たんだ・・・と 

 

そのあと 街の中を歩いていても

こういう看板がありました

まさに 被災地であったことを実感

 

 

こういう古いお家 無事でよかった~

 

おお ここまで 津波が来たのか・・・

 

 

更に歩いて

到着! 塩釜神社

 

う~む 噂には聞いていたが すごい石段ガーン

ここまで来たからには 頑張って登ります!!!

 

うおーーー すごい疲れたーーーDASH!DASH!DASH!

途中で 何度か休み休み なんとか たどり着きました

 

青空~

そして 気合入れて石段登ってきたので 汗だくあせる

昨日の雪と打って変わって 今日は 暑いあせるあせるあせる

 

撫で牛 かわいい

 

東北イチのパワースポットで 思いっきり澄んだ空気を吸ってきました!

 

街に戻って・・・

あまりに暑かったので

 

ジェラート食べてきた

 

そのあと 浦霞の酒蔵行ってお土産買って・・・

 

さて 仙台に戻りましょう~って 駅のホームで電車を待っていたら・・・

 

きゃーーー 

来るときに 電車の車庫に止まっていたマンガッタンライナーが来たーー ラブ

おもわず 叫びそうになったゲラゲラ

これ 乗りたかったのよ~気づき

 

すかさず 先頭車両で 009 GET~飛び出すハート

 

 

ひゃだ~ かっこいい~ラブラブ

なんか 石巻、石ノ森先生に呼ばれてる気がする爆  笑

今度は ぜひぜひ石巻に行こう筋肉

 

無事 仙台駅に到着して

なんか食べて帰ろう~っとおもってたんだけど

昼のマグロ丼が多すぎて おなかがすいてなかったので

あちこちお買い物して

チングへのお土産もGET

 

新幹線に乗って帰宅~

 

あ~ 楽しかった

 

二日間 よく歩きましたあしあと

 

前回のお墓参りの時は 今シーズン一番暑いと言われた日で

今回は 大雪・・・

次こそは ほどよいお天気のなかで お墓参りしようと こころに誓ったのでした

 

おわり~